スポンサーリンク

ワーママ

【無印良品】肩の負担を軽くする撥水リュックにもなるブリーフバッグ(2way)の口コミ

2児のママで整理収納アドバイザーのゆみかです。

今日はパソコンも入る通勤用リュックをお探しのあなたに向けて「無印良品のバッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ」についてのレビューを書いています。

この記事を読むと

「無印良品のバッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ」のメリットデメリットを含む使用の感想が読めます!

購入の参考になさってくださいね。


無印良品 バッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ ブラック 44175460

「肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ」の特徴

今日は無印良品のバッグの紹介ですが、特徴は商品名に全部盛り込まれています。

・パソコンが入るブリーフバッグ(手提げ)

・だけど2wayでリュクにもなる

・肩の負担がとっても少ない

・撥水タイプ

サイズ感は少し大きめのリュックという感じ。

モデル身長160cm

パソコンと普段の荷物全部いれても結構余る感じなので、サラリーマンの1泊出張くらいならこれ一つで全部いけそう。

リュック姿を見られてなんとなく恥ずかしい時は手提げタイプにもなりますので、安心。

無印良品のリュック(手提げ)使った口コミ・感想

とにかく肩がラクでした。感想は「かっ、軽い!」です。

今までバッグに自分の荷物+エコバッグにパソコンを入れて持ち帰っていたのがなんだったんだろう…というくらいラクでした。

両手は開くし、肩への負担が全然違います。重たいPC入れてても何も持ってないみたいに軽い(言い過ぎか)。

現在、1日おきのテレワークなもので、毎日17インチの重たいパソコンを持って行き、持って帰る羽目になっています。

通勤も電車なので、これがあればこれからもがんばれそう。


無印良品 バッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ ブラック 44175460

メリット

・収納豊富

折りたたみ傘もすっぽり入ってるのにまだこの余白

・パソコンがすっぽり入る

17インチのPCもすっぽり入ります。もちろんA4の書類なんて余裕ですっぽり。

むしろA4の書類が小さく感じるくらい。

ただ17インチは一番内側の背中部分にぴったりくっつくポケットには入りませんでした。

17インチ未満だったら一番背中側のポケット(マジックテープで止める部分)にも入ると思います。

私の会社PCは大きすぎるのでチャックあけたすぐの部分にボンっと入れられています。

だけど大きくないPCならもっと小さめのリュックでもいいか。

・肩がラク!!

これは本当にそうです。今までリュックじゃなかったのもあるのですが、この商品はPC入れても肩がラク!

何もしょってないみたい(言い過ぎ)。これからはPC持ち歩いてガシガシ歩けそうです。

・撥水 少しの雨なら濡れても全然問題なし

小雨に数分当たるくらいだったら濡れてもすぐ乾くので、ずぼら主婦にはもってこい。

雨降ってるけど走ればなんとかなる距離なら、バッグも問題なし。

後で拭いたり手入れしないで撥水してくれるので助かります~♪

デメリット

・外ポケットがない

外出中にちょっとだけものをいれたいとか外側に携帯やキーケース入れたい…みたいな要望が叶いません。

・リュックで使用時開けづらい

横向きでブリーフバッグの状態で置けばがぱっと開くのでとても中身が見やすいですが、

縦向きでリュック使用時にものを取り出すときはちょっと取りずらいです。開けすぎると中身こぼれるし。

・逆に収納が多すぎる

外ポケットはないのですが、リュック時背中にならない部分のファスナーをあけると、中はポケットが2つファスナー付きポケットが3つ…ファスナーしめちゃうとどこに何が入ってるか忘れちゃいます。

大容量でとってもいいのですが、整理収納アドバイザー的には入れ過ぎれちゃって逆に探す時間が増える懸念も。

リュック時背中に当たる部分はPCを入れる部分と書類を入れる部分みたいに2つに分かれています。

・あんまりかわいくない

そう!黒でシンプルで、ちょっとおじさま方が持っていそうな形なので、ワーママにはあんまりかわいくないです。

ちょっとフェミニンな格好したりして可愛さアピールしないと…

スーツみたいなかっちり服にはぴったりなので、営業系のお仕事には最適。


無印良品 バッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ ブラック 44175460

無印良品のリュックにもなるブリーフバッグを購入したほうがいい人

・保育園お迎えでワタワタするワーママ

・会社用にPCの入るリュックを探しているサラリーマン

・会社でしか使わないし、高すぎず安すぎず手頃価格でリュックを探している方

☆購入方法☆

下記リンクからAmazonに飛んで購入できますが、定価より高いので(2021年5月現在)、もし出会えるなら無印良品店頭で買いましょう。

もしくは公式サイトから購入すると定価で買えます。

無印良品 (muji.com)

無印良品週間の時に当たると10%OFFで買えますが、私は待てずにぽちっと定価で買って郵送してもらいました。

公式サイトは5000円以上送料無料の商品の対象品です。


無印良品 バッグ 肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ ブラック 44175460

無印良品のリュックにもなるブリーフバッグ黒のまとめ

テレワークと出社とどちらもあり、重たいPCの持ち運びが頻繁の方にはぜひおすすめの一品です!!!

スポンサーリンク

-ワーママ
-