スポンサーリンク

子育て

楽天ABCマウス(ABCmouse)を1年使った口コミ。効果は?

あるクレジットカードからのダイレクトメールでRakuten ABCmouseの存在を知った我が家…娘がちょうど3歳の誕生日を迎えるころでした。
お試し期間があったので、試しに加入したところ、解約を忘れて、お試し期間を過ぎ、1年間利用しました。

長時間のタブレットへの食いつきは防ぎたかったので、週に2回30~1時間程度しかやりませんでしたが、4歳になった娘の英語力はいかに…!?

当ブログ記事ではそんな1年間の体験談と評判を書いていきたいと思います。

※ちなみに我が家は将来英語を使って活躍させたいとかぺらぺらになってほしいという思いはなく、学校で困らず、英語が少しでも嫌いじゃなかったらいいな、くらいの温度感です。

ABCマウスは何歳から?(対象年齢)

「楽天ABCマウス(ABCmouse)」の対象年齢は3歳から11歳までになっています。

  • 対象年齢:3歳〜11歳

※以前は8歳まででしたが、2020年11月の大幅リニューアルにより対象年齢が11歳(小学生高学年)までになりました

我が家は3歳になってすぐにダイレクトメールが来て知ったので、ちょうど3歳でスタートしました。

タブレット操作ができれば始められると思います。
我が家はタブレットやスマホはあまり触らせていませんでしたが、
こどもなのですぐに操作を覚えて、一人でできるようになりました。

ABCマウスの料金

1年プラン(12か月)14,800円

1か月プラン     1,980円

※両プランともに2週間の無料体験付き!

 

プロダクトコード

入会手続きをする際に、「プロダクトコード」を求められる欄があります。

プロダクトコードとは楽天市場でABCマウスを購入した際に取得できるコードです。

楽天市場で申し込みをすると微妙に料金が異なります。また、下記楽天市場経由だと自動更新にならず、期間満了で終了になるので、解約を忘れがちなママさんには下記から申し込むのがおすすめです。

たっぷり 2年プラン【Rakuten ABCmouse】幼児 子供 英語教材

価格:22,800円
(2021/2/13 06:41時点)
感想(9件)

 

しっかり 1年プラン【Rakuten ABCmouse】幼児 子供 英語教材

価格:14,800円
(2021/2/13 06:42時点)
感想(8件)

おてがる 3ヶ月プラン【Rakuten ABCmouse】幼児 子供 英語教材

価格:5,800円
(2021/2/13 06:42時点)
感想(2件)

おためし1ヶ月プラン【Rakuten ABCmouse】幼児 子供 英語教材

価格:2,000円
(2021/2/13 06:43時点)
感想(0件)

こちら経由で購入することもできますが、無料体験(お試し)ができないので、
まずは公式ページ【Rakuten ABCmouse】よりお試しをしてみるのがいいと思います。

契約したい期間によっては、プロダクトコードを取得して上記から申し込みという流れにしたほうがお得になる場合がありますので、契約期間と料金の相互確認をお忘れなく!

ABCマウスの始め方・ログイン

自分の持っているスマホやタブレットにアプリをダウンロードして開始します。

特に楽天会員の方はすぐに始めることができます!
アプリをダウンロードしたらすぐに開始です!手軽さはありますよね。
楽天IDですぐ登録!アメリカNO.1オンライン英語教材【Rakuten ABCmouse】

ABCマウスの無料体験

今なら無料体験ができます。
我が家はこの無料体験中に解約しようと思って忘れてしまい、1年プランを選択していたので、
結局1年継続しました。

無料体験はこちらから↓

ABCマウスをやって良かったこと

「Do you want to buy this?」と娘が突然言い出した!

ABCマウスのアプリがリニューアルする前にお買い物のコーナーで買い物を繰り返していた娘は何度もこのワードを聞いていました。
そしてある日突然、ネイティブ並みの発音で言いました!

母もとてもびっくりしましたが、意味がわかってなくても頭には刻まれているんだなと感心しました。

ABCマウスをやって困ったこと

・アプリが時々フリーズする(リニューアルしてからはなくなった)
→フリーズする度に呼ばれ、再起動したりしていました

・アプリダウンロード型なので、タブレット内に違うアプリが入っていると英語学習以外のことを始めてしまう
→学習専用タブレットでないとこのようなことも起こります。

レベル2が登場!

2021/2/9にRakuten ABCmouseに学習コースのレベル2がリリースされました!

学習コースのレベル2をリリース

学習コースのレベル2をリリースいたしました。
レベル2では、全65レッスンを通じて新たに300以上の単語を習得することができます。ABCマウスくんと一緒に世界中を旅しながら単語を楽しく学びましょう!

我が家の場合は、まだ最初のほうを進めているので、ぜひどんどん進んでいる方は、レベル2にチャレンジしてくださいね!

1年間体験して身についたこと

3歳の娘にとっては、英語という日本語とは違う言語があることを伝えられたと思います。

また母が英語を喋れないので、少しでもネイティブの発音を聞かせてあげられてかな~くらいに思っています。

よく英単語を話してくれるようになりました。

どのくらいの時間ABCmousuを使用するのが理想か?

公式ページに記載がありましたが「学習コースで最低1レッスン(アクティビティ5つ相当)を少なくとも週5回完了するのが理想的です。」とのこと。

我が家は別の遊びの要素のアクティビティをやったり、そもそも使用頻度が週1~2程度だったので
次回契約したときは、もっと頻度を増やし、1レッスンできるようにしたいと思いました。

今後の方針

今は解約中なのですが、兄弟で違うIDを取得でき、同時にログインも可能なようで(パソコン:2台まで 。モバイル端末:4台まで)息子が3歳になったら、再開して同時に学ばせたいと思っています。

なんと1アカウントでIDを3つまで取得できるので、3人兄弟までは料金が一緒でお得なのです!

無料体験・お申し込みはこちらから↓

スポンサーリンク

-子育て
-

© 2022 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5