スポンサーリンク

ブログ運営

アマアドを初心者ブロガーが買ったレビュー

2021-04-25

ブログ運営4か月目…アマアドを購入しましたっっ!!

今日はアマアドのレビューを書いていきたいと思います。

※アマアドはこばやんさん開発・はしこさんがサポートする「Amazon×アドセンス」で稼ごうぜっていう教材です。

1.アマアドを購入した経緯

私は、副業としてブログを始めました。

理由は会社員を辞めたとしても副業を本業にし、少しでも稼ぎがあれば個人事業主として活動でき、子供達が保育園を退園しなくて良いからです。

保育園退園になったら幼稚園に行かせればいいのですがね…

いかんせん、働いていたいママなので。

しかしながら、当然思うように収益化できないブログ…

自分の好きなこと書いているだけということもありますが、やっぱり収益化したいっ。

4か月間いろんな本を読んだり、オンラインサロン入ろうか考えたり、アドバイスくれるような人に連絡してみたりしました。

しかし、どうにもこうにもうまくいきません。

そこで、面白そうな教材に出会いました!

アマアド(Amazon×AdSense)ですっっ!

現在の私のブログスタイルと似ていたので、共感を得る部分があったので購入しました。

新しいブログで始めることを推奨されていますが、

これはスタイルも近いし、実践できるかも??と思い購入しました。

ありがたいことに「こばやんさん・はしこさんサポート付き」

人に相談できるってなんてすばらしいんだろう。

高額コンサルは高すぎて勇気が出ないし、

無料コンサルもありますが、結局は何かの売り込みだったり怪しかったり…。

私みたいに

・ブログでなかなか収益化できずもがいているひと

・誰かにちょっとでも話聞いてほしいひと(活字での連絡ですが)

こんな人には良いんじゃないでしょうか。

2.アマアドのレビュー

わかりやすい

初心者でもこれをみてスタートできます。

当然ながらある程度自分で勉強することは必要ですよ!!

私もサーバー?プラグイン?ってなにって状態から開始しましたが数か月でだいぶわかってきました。

わからないことはGoogleで検索するという最低限のことができる人は大丈夫。

私はブログ4か月程度やっていたので「準備編」までは飛ばして

「実践編」からスタートしていますが、もう何回読み直して、記事を書いているかわからないくらい。

アマアドでは新規ブログを立ち上げてスタートすることが推奨されていますが、

今後やりたいジャンルがいまのブログと被っていること、まだそんなに記事数がないことから

既存の(4か月目)のブログを使ってアマアド式の記事を書いていくことにしました。

メールサポート付き

先述していますが、人に相談できるってありがたいんです。

ブログって知り合いにやってる人でもいないかぎり本当に孤独な作業。

モチベーションもメンタルもいつかぽきっと折れてしまいそう。

そんなときにメールサポートがついているので、わからないことがあったときにすっと手を差し伸べていただけます。

月1回のオンラインセミナー

目から鱗のセミナー。

仕事や育児があるのでリアルタイムでは出れなかったのですが、後日URLで視聴できます。

内容が濃すぎて、そして気になりすぎて電車内でイヤホンで拝聴しました。

本当にすごい、ためになる。これだけでもお金取れると思いました。

※2021.6月 追記 このセミナー3回目がありましたが、本当にすごいんです!!!

毎月定期開催されているだけでもすごいのに一度アマアド買っただけで毎回受講可能なんですもの!

先月はTwitter×アフィリのセミナーでした。もちろんアマアドにも実践可能な内容で、有難すぎましたっっ。私はこれで始めてTwitterで売り上げをあげることができました♪

※2021.12月 追記 安定的に月1回開催されるセミナー

リアルタイムではあまり見れないのですが、Youtubeで録画してくださるので、後から見ることができます。

毎月違う内容で、教材購入者に稼いでほしいというこばやんさん&はしこさんの思いが伝わってきます。

直接お会いしたり、話したことはないのですが、毎月セミナーを拝聴しているので、知り合いになった気分。

外注化だったり、どんなジャンルで稼げるか、、年末のおすすめ商品、等、マニュアルにも一部書いてありますが、

毎月セミナーを開催していただくことで、よし今月も頑張ろうという気持ちがわいてきますし、

アマアドの購入代金だけで、毎月セミナーを拝聴できるので、これだけでも買った価値があると思います。

ただ、セミナー聞くだけではやはり稼げなくて、最後は自分で手を動かし、「記事をかけ」ですね♪

外注化マニュアル付き

私はまだ外注化までできていないのですが、商品選定やタイトル付けが上手くできるようになったら記事の外注化を考えています。

(だって仕事・家事・育児してたら時間ないしね)

外注化って全くやったことなかったから、こういったマニュアルがあると本当にありがたい。

依頼する自分は何も考えなくていいですからね。

早くスタートしたいなぁ…ってかこう言ってる間にスタートすればいいのだが。

アマアドレビュー アマアドを買ってよかったこと

・記事構成がわかってきた

・キーワード選定が学べた

・売れるジャンルやねらい目、そして発想の転換等を学んでいる

・40点の記事を100記事作ったので、キーワードプランナーで追跡しより収益化を目指すことができている

そして、アマアド

購入後、定期的にアフィリ報酬が入るようになり、アドセンスでは1000円を超え、PINコードが到着しました。

100記事超えてからブログはやや放置気味ですが、アドセンス報酬はまもなく振り込まれそうです。

もっと手を動かし、記事をたくさん書いたら、あたりの記事が増え、

速いスピードでアフィリ報酬・アドセンス報酬が獲得できるのではないかとひしひし感じています。

スポンサーリンク

-ブログ運営
-

© 2021 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5