スポンサーリンク

子育て

【ベビーキャリア ONE KAI】ベビービョルン抱っこ紐の口コミ

2020-12-13

ベビービョルンの抱っこ紐を2人の子供で3年半程使用しました!

その体験談について当ブログ記事でお話します。

私が使っていたのは腰ベルトもあるタイプの【ベビーキャリア ONE KAI】です。↓

 

1.ベビービョルンにした理由

・友達からのおすすめ

・他社製品だと必要な新生児のインナーパットみたいなのが不要(と、いっても生後1ヶ月になるまではほぼ外に出ませんが)

2.いつからいつまで使える?

生後1ヶ月〜2歳くらいまで。

※3歳まで使えると公式ページにはありますが標準体型の娘を2歳過ぎて抱っこしてると違和感だらけでした。笑

もっとも1歳半過ぎると歩けるようになりあまり使わないです。

2歳近くになるとイヤイヤ期で抱っこ紐なんて入ってくれたもんじゃないです。

外出先で眠い時くらい。体重も重いので基本ベビーカー推奨。

ベビーカーのサブで使う抱っこ紐はmont-bellのを使っていました。それはまた別記事で書きたいと思います。

3.おんぶはいつから?

説明書には1歳からとかかれています。

噂だと海外ではおんぶの習慣がないから遅めなのでは?と聞いたことあります。

ベビービョルンでおんぶもしていましたが、どうしてもおんぶの過程で自分の服がねじれがちなので7ヶ月過ぎてからはmont-bellの抱っこ紐を多く使っていました。

ベビーキャリアONE KAIは作りがしっかりしているので長時間のおんぶ・だっこも楽ですが、ぐるっとまわしておんぶするので服もねじれます。

おんぶ専用もしくはおんぶしやすい抱っこ紐の方がいいと思います!

4洗濯できるの?

丸洗い可能です。

私は大きな洗濯ネットに入れてそのまま洗濯してました。

乾燥はベランダの物干し竿にそのまま吊るしておりました(*´Д`*)

5.よだれカバーについて

巷によく売っているのはエルゴなどのよだれカバーで、ベビービョルンの抱っこ紐のヨダレカバーって全然売ってないのです!

メルカリとかで作ってる人がいるかもしれませんが。私もガーゼを加工して作りました。あとは丸洗いできるので、よだれがひどい時期でなければ、洗濯すればいいのです!!

そういう意味であまりよだれカバーが売られていないのかなと思いました。

6.前向き抱っこは?

生後5ヶ月頃からしていました^ ^

前向き抱っこの方が赤ちゃんの機嫌がいいことが多かった気がします。

だけど、私の母(赤ちゃんから見て祖母)は昭和の時代にはなかったので、見ていて怖いし、危ないし、なんか変。ってよく言われてました( ゚д゚)

7.まとめ

総合的に見ておすすめです!

特に冬はコートを脱がずに赤ちゃんを抱っこしたり下ろしたりできるので便利です^ ^

(エルゴやモンベルの抱っこ紐は上着を脱がないと赤ちゃんをおろせない)

皆様にとって快適な抱っこ紐が見つかりますように☆

スポンサーリンク

-子育て
-

© 2022 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5