スポンサーリンク

ワーママ

ドクターストレッチに1年間通った口コミ・感想・上手な勧誘の断り方

2020-12-27

ドクターストレッチに1年間通ったクチコミ・感想をつづりたいと思います。ネットでは最悪!?という評判もありますが、私は月1回利用させてもらっていました。

1.ドクターストレッチとは?

全世界140店舗以上展開を誇るDr.stretch独自の技術、コアバランスストレッチ。ご自身で行うセルフストレッチでは決して手の届かない深い筋肉にプロのトレーナーがアプローチします。

ストレッチ専門店【Dr.stretch】

これは本当にそうで、自分では届かないような(忘れがちな)ところまで丁寧に伸ばしてくれます。

コアバランスストレッチは「プロの技術を誰にでも」という方針で、アメリカ生まれ、メジャーリーグの「レッドソックス」のトレー  ナーとして活躍した方(山口元紀氏)が開発したそうです。

2.ドクターストレッチの料金

コアバランスストレッチ(1回)
ドクターストレッチ 初回料金 コアバランスストレッチ(1回)  初回限定価格

この他、回数券もあります。
初回はお得ですが、庶民には、続けるには…ちょっと高いなぁと感じる料金です。(プロ向け料金に感じる。。ボソッ)

2回目以降、私は会社の福利厚生で「リロクラブ」というのに加入していて、そのカードを見せると、ちょっと安くで利用できますのでそうさせていただいております。

もしこころ当たりある方はぜひ。なんとこの福利厚生、1回あたりが回数券より安いんですよね(汗)

他にも、会員制優待サービス「みんなの優待」やdocomoが提供する会員制優待サービス「dエンジョイパス」の特典で割引価格でストレッチを受けられます!
参考サイト:【最大20%オフ】Dr.ストレッチを最安値料金でお得に安く使う割引優待クーポン情報│ポントク お得で安い割引優待クーポン情報 (coupontoku.com)【外部リンク】

3.ドクターストレッチの予約方法

初めての方で急ぎじゃない方は、ホームページのフォームから予約が可能です。
2回目以降の方は予約センターもしくは店舗電話で予約をします。
※時々フランチャイズ店があり、店舗に直接電話予約のみのところもあります。
このネット社会に電話!!なんてめんどくさすぎると思っていましたが、私が通う店舗ではLINEで予約ができるようになりました。(店舗のスタッフが対応してくれます)
おそらく店舗によって対応が異なるのですが、このLINEの導入によってだいぶ予約のハードルが下がりました。
予約アプリもあるようです。(使ったことない)

4.当日の持ち物

特にありません。お金かクレジットカードがあれば大丈夫です。各種割引を受ける方はそのクーポン。
着替えは用意されています。お水も待合場所に用意されています(コロナの影響でセルフサービス)。

5.ドクターストレッチの効果

施術当日は、全身をまんべんなく伸ばして行きます。「そこもかー!」みたいな感じでPC・スマホ生活ばかりしていると本当に凝っていることを感じます。私は凝りを自覚しているのは肩・首あたりだけですが、下半身も血流が滞っていると感じられるそうです(そういえばかなり冷え性)。

終わった後は、多少姿勢が良くなる・手足が伸びる・そして何よりも爽快感と軽快な気持ち・体!!が手に入ります。

ちなみに、月1回利用ということもありますが、痩せません。運動したような気持になりますが、おそらく消費カロリーはそんなに多くないと思います。

6.トレーナーさんについて

私は4人くらい施術していただいたトレーナーさんがいるのですが、どの方もスポーツ経験者でした。スポーツをしていてその延長でトレーナーになられている方が多い印象でした。

ムキムキの人ばっかりなイメージがありましたが、そうでもなかったです(^_-)-☆

私は施術中に結構話す派ですが(女性はみんなよく話している方が多い印象)、男性は黙々と施術を受けている印象です。

担当者によって、当たり外れが激しいです。トレーナー歴の差かなと思いますが、気になる方は指名を活用ください。

7.ストレッチ後の痛みはある?

翌日じんわりと筋肉痛がきます。私はくるときとこない時があります。

翌日の筋肉痛以降は痛みを感じたことはありません。

Dr.stretchは効果なし等と書かれていることもありますが、私は通い始めてから時々あったわき腹と背中あたりをつる感じの痛みがなくなりました。※個人の感想です。

8.ドクターストレッチの勧誘・断り方について

体験が終わると、勧誘がありました。

・私は週1回程度の頻度をおすすめされました。
 →【断り方】仕事もして子供がいるので時間がなかなか取れない為、有休取った日くらいしかこれません。

・お得な回数券もあります。
 →【断り方】(当ブログ上記2の「料金」で記載した)割引があるのでこちらの方が安そうなので結構です。

・担当トレーナーの指名もおすすめされました(体の状態が継続的にわかる為とおっしゃって  いました)。
 →【断り方】〇〇さんには申し訳ないですが、結構です。

・次回の予約だけでも取っていかれませんか。とりあえずとってもらって変更もできます。
 →【回答】よくしてくれたトレーナーさんだったので断り切れず・・・とりあえず1週間後に予約を入れました。しかし、帰った後すぐに予約センター(店舗とは別)に電話をしてキャンセルの連絡を入れました(もしフランチャイズ店だと予約センターが対応してくれなくて、店舗に電話する羽目になるかも)。

9.ドクターストレッチに通った感想まとめ

週に1回は、時間的にも料金的にも私は今のところ通えないですが、月に1回程度癒しと運動不足解消を兼ねて通っています。

施術が終わった後の爽快感はなんとも言えないものです。

2回目以降はこういう人なんだとわかってもらえたようで、電話かLINEから予約します~といえば特段勧誘もないです。

なかなか改善しない体の悩みに【Dr.stretch】

ガチで痩せたい、もっと運動したい方は、加圧トレーニングがおすすめ!→加圧トレーニングの効果のブログ アラサー女性が3年間通った体験談

スポンサーリンク

-ワーママ
-

© 2022 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5