広告

買ってよかった

ドクターストレッチは最悪?効果なし?口コミ評判と料金は高い!?勧誘の断り方も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

 

当ブログ記事では、Dr.stretch(ドクターストレッチ)が最悪?と言われる理由、

1年間通った私の口コミ・体験談、またほかの人の口コミ評判をつづります。

この記事を読むとドクターストレッチとは何か、

ドクターストレッチの効果やメリット、ドクターストレッチで勧誘された場合の上手な断り方などがわかります。

体験談もありますのでドクターストレッチに申し込もうか気になっている方は読んでいって損はないですよ。

Dr.stretch(ドクターストレッチ)は、ネットでは最悪!?という評判もありますが、私は月1回利用していました。

 

\ 1分で申し込み完了!/

ドクターストレッチをより詳しくみる

累計で約55万人以上が利用

 

 

ドクターストレッチは最悪?

ドクターストレッチは、利用者の間での評判は賛否両論あります。

実際にドクターストレッチに通った私は、最悪だと思ったことはありませんでした。

ただし、評判はどう?と聞かれたら、ちょっとな…と思うところもあったので、

私の口コミ・メリット・デメリットを書いていきます。

私は毎回60分コースを選んでしました。

 

ゆみか
値段的にと忙しさ的に60分ね。。。スタンプカード貯まると10分サービスがあったよ

 

ドクターストレッチのデメリット

私が感じたデメリットとメリットを書いていきます。

まずはデメリットから。

 

初回は勧誘がある

初回は回数券の案内や継続的に通ってもらおうと、

施術後に勧誘されます。スタッフさんも仕事なので仕方ないですね。。。

ちなみにはっきり断れば、2回目からは勧誘はありませんよ~!

 

スタッフの当たり外れが激しい

スタッフさんはベテランから新人までいるので、新人さんにあたると、ん?今日はいまいちだったな、という日もあります。

しっかり研修を受けているのでストレッチの施術がいまいちということはあまりなく、

どちらかというと会話がいまいちだったと思うことがあります。

 

ゆみか
あまり会話に慣れていないスタッフさんだったのかな?

 

指名料を払うことで解決しますが、指名料払わなくてもベテランさんが来ることが多かったので私は指名なしで毎回通っていました。

 

ベッド同士がカーテンなどで区切られていないためち着かない

ドクターストレッチは施術を受けるベッドがカーテンなどで仕切られていないため、

私は男性が近くにいるとなんとなく落ち着かなったです。

気を使ってか?わりと女性同士が近くなることが多かったですが。

近くで施術を受けている人は、知り合いでもないし、

レンタルした服を着ているので、気にならない人は気にならないと思います(^^♪

 

施術中に痛みを感じる

人それぞれですが、私はギリギリ我慢できるくらいの痛みでした。

というか、そこまでしないと良くならないから、頑張るぞ!という感じです。

初回は翌日に筋肉痛のような痛みがきました…(-_-;)

 

 

ドクターストレッチのメリット

ドクターストレッチは、専門のトレーナーによるパーソナライズされたストレッチングサービスを提供しており、多くの人に支持されています。

ここでは、ドクターストレッチを利用することの主なメリットを紹介します。

 

筋肉を伸ばし、不調が出にくい体に

ストレッチによって筋肉を適切に伸ばすことで、体の不調が出にくくなります。

また、代謝が向上し、痩せやすい体質へと導かれる効果があります。

PC作業ばかりしていると、肩も腰もこってきて、時折痛くなりますね。

下のストレッチ画像を見てみてください。

 

※画像公式サイト より引用

画像だけ見ると自分でもできそうなストレッチだな~と思うのですが、

自分でやると脳が痛みの限界を突破できないので、深部までストレッチできません。

プロにやってもらうことで、「そこもか~そこまでやるか~!」というところまでやるので、体が伸びる感覚が味わえます。

 

 

免疫力の向上と良質な睡眠が取れるようになる

ストレッチには免疫力を向上させ、より良質な睡眠を得る効果があります。

ストレッチ後は、日々の生活の質が向上します。

また、ストレッチにより、血行が促進されることで、姿勢の改善、集中力の向上、睡眠の質の向上などのメリットが得られます。

 

手ぶらでいける

ま着替えもお水も用意されているので、本当になにも持たずにいけるし、

買い物がてらに行くこともできるし、施術後に予定を入れたりしても余計な荷物がいらないので気軽に通えます。

 

スタッフさんが丁寧な対応をしてくれる

すごくガタイのいいお兄さんがいたりもするんですが、

みんな礼儀正しいですし、体育会系が多いからかとても丁寧に対応してくださる方が多いです。

 

スタッフの専門性が高い

スタッフさんは研修などを受けて、知識が豊富であるという印象の方が多かったです。

 

 

時間的にも料金的にも、

私が通っている頻度は、月に1回程度。

癒し運動不足解消を兼ねて通っています。

施術が終わった後の爽快感がすばらしくくせになって通っています!!!

ドクターストレッチを利用することで、体の不調を改善し、日々の生活の質を向上させることができます。

体のことを考えたプロのサポートを受けたい方には、特におすすめです。

2回目以降は人柄や忙しさなどをわかってもらえて、電話かLINEから予約します~といえば特段勧誘もないです

自分の体の状態や予算に合わせて、最適な選択をしましょう!

 

初回限定コースを利用して、自分に合ったサービスかどうかを確かめてみてください。

ドクターストレッチの詳細については、公式サイト で最新の情報をチェックしてくださいね!

 

\ 1分で申し込み完了!/

ドクターストレッチをより詳しくみる

累計で約55万人以上が利用

 

 

【実体験】ドクターストレッチの効果

 

施術当日は、全身をまんべんなく伸ばしていきます。

「そこもかー!」みたいな感じでPC・スマホ生活ばかりしていると本当に凝っていることを感じます。

私は凝りを自覚しているのは肩・首あたりだけですが、

下半身も血流が滞っているとそうです(そういえばかなり冷え性)。

私が実際にドクターストレッチの施術が終わった後、効果があったと感じる点は下記の通り。

  • 多少姿勢が良くなる
  • 手足が伸びる
  • 何よりも爽快感と軽快な気持ち・体!!が手に入る

 

ちなみに、月1回利用ということもありますが、痩せません。

翌日筋肉痛もくるので、運動したような気持ちになりますが、おそらく消費カロリーはそんなに多くないです。

 

パソコン作業やスマホみる機会が多い現代人は無意識のうちに体中が凝り固まっています。

他にも、自分では気づいていない不調をプロに発見してもらえるのがドクターストレッチなのです。

 

\ 初回限定価格キャンペーン実施中/

ドクターストレッチをより詳しくみる

累計で約55万人以上が利用

 

 

 

ドクターストレッチの他の人の口コミ・評判

 

 

ここからはドクターストレッチの他の人の口コミ・評判もみてみましょう。

ドクターストレッチの悪い口コミ・評判

 

口コミをみてみて感じることは下記の通り。

  • ひどすぎる痛みはお医者さんにみてもらいましょう
  • トレーナーさんにも説明されますが、初回は翌日以降に筋肉痛がくる人が多い

 

ドクターストレッチの良い口コミ・評判

 

 

 

痛みがある人がいる一方で、よい口コミも多かったです。

まとめると下記のとおりです。

  • 肩の張りが減った
  • 身体が軽くなった感覚
  • 筋肉の観点ですごくよかった
  • 身体が柔軟になって朝の目覚めが爽快だった
  • 体のどこが悪いかわかった

ドクターストレッチに行って、爽快感を感じる声、とても多かったです!

 

 

ドクターストレッチの店舗は?

ドクターストレッチの店舗は北海道から沖縄までありますが、

ない都道府県もあるので、公式サイト よりチェック!!!

 

ドクターストレッチの料金は高い!?

次にドクターストレッチの料金をみてみましょう。

 

時間 内容 初回料金 通常料金
40分 上半身or下半身のみ 5,940円
60分 全身ストレッチ 4,950円 8,910円
80分 全身+しっかり2か所 6,600円 11,880円
100分 全身+しっかり4か所 8,250円 14,850円

 

 

初回はお得ですが、庶民には、続けるには…ちょっと高いなぁと感じる料金です。(プロ向け料金に感じる。。ボソッ)

 

ドクターストレッチに安く通う方法

回数券があります。

回数券ですが、1回ごとが何百円か安くなります。本当に気持ち程度。

 

2回目以降も安く通いたい方は

「みんなの優待」を調べてみて!FC店限定ですが、20%オフで通えます。

直営店は使えないので、かなり限定的な店舗となります。

 

私は会社の福利厚生(リロクラブ)で

20%オフで継続で通っていましたが、終了してしまいました。。。

 

初回限定価格はお得なので、初回はネットからお申し込みがラクです!

 

公式HP:ストレッチ専門店【Dr.stretch】

 

ドクターストレッチの予約方法

初めての方で、急ぎではない方、つまり翌々日以降に予約する方は、ホームページのフォームから予約が可能です。

ドクターストレッチの公式ページはこちら

 

2回目以降の方は、予約センターもしくは店舗電話で予約をします。

※時々フランチャイズ店があり、店舗に直接電話予約のみのところもあります。

このネット社会に電話!!なんてめんどくさすぎると思っていましたが、

私が通う店舗ではLINEで予約ができるようになりました。(店舗のスタッフが対応してくれます)

おそらく店舗によって対応が異なるのですが、このLINEの導入によってだいぶ予約のハードルが下がりました。

店舗によっては、予約アプリもあるようです。

 

ドクターストレッチをより詳しくみる

下記からはドクターストレッチのよくある質問について回答します!

ドクターストレッチのトレーナーさんについて

※画像公式サイト より引用

私は4人くらい施術していただいたトレーナーさんがいるのですが、どの方もスポーツ経験者でした。

スポーツをしていてその延長でトレーナーになられている方が多い印象でした。

筋肉ムキムキの人ばっかりなイメージがありましたが、そうでもなかったです(^_-)-☆

私は施術中に結構話す派ですが(女性はみんなよく話している方が多い印象)、男性は黙々と施術を受けている印象です。

担当者によって、当たり外れが激しいです。

トレーナー歴の差かなと思いますが、気になる方は指名を活用ください。

 

ストレッチ後の痛みはある?

翌日じんわりと筋肉痛がきます。私は筋肉痛がくるときとこない時があります。

翌日の筋肉痛以外は、痛みを感じたことはありません。

Dr.stretchは効果なし等と書かれていることもありますが、

私は通い始めてから時々あったわき腹と背中あたりをつる感じの痛みがなくなりました

※あくまでも個人の感想です。

 

ドクターストレッチの勧誘・断り方

 

体験が終わると、勧誘がありました。

下記で、各勧誘とその断り方をお知らせします。

体の状態から、週1回程度の頻度で通うことをおすすめしますよ  

仕事もして子供がいるので時間がなかなか取れない為、会社の有休取った日くらいしかこれません。




お得な回数券もありますので、続けるならぜひ!

まとまった支出は主人に相談しないといけないので、今回は買いません。

 

体の状態が継続的にわかる為、担当トレーナーの指名をぜひお願いします!(指名料かかる)

〇〇さんには申し訳ないですが、結構です。



次回の予約だけでも取っていかれませんか。とりあえずとってもらって変更もできます。 

よくしてくれたトレーナーさんだったので断り切れず・・・とりあえず1週間後に予約を入れました。しかし、帰った後すぐに予約センター(店舗とは別)に電話をしてキャンセルの連絡を入れました(もしフランチャイズ店だと予約センターが対応してくれなくて、店舗に電話する羽目になるかも)。

 

\ 1分で申し込み完了!/

ドクターストレッチをより詳しくみる

累計で約55万人以上が利用

 

ドクターストレッチをおすすめする人

ドクターストレッチは下記のような方におすすめです。

  • テレワークが多くて日頃運動不足を感じている人
  • お医者さんに世話になる程度ではない肩こり、腰痛などを感じている人
  • パソコン作業が多くて疲れている人
  • 運動後に筋肉をほぐしておきたい人

 

回数券を買わない限りは、高額な請求をされるわけでもないし、想定される勧誘を乗り切れれば、

2回目以降は快適に通うことができるので、気になっている人は一度体験に行ってみると良いですよ。

 

\ 1分で申し込み完了!/

ドクターストレッチをより詳しくみる

累計で約55万人以上が利用

 

 

公式HP:ストレッチ専門店【Dr.stretch】

 

\ 気になるけど行く勇気がないかたはどんな感じか本でみてみて!/

 

 

ガチで痩せたい、もっと運動したい方は、加圧トレーニングがおすすめ!

 

スポンサーリンク

-買ってよかった
-