広告

買ってよかった

30代ワーママ共働き主婦が買ってよかったおすすめの時短調理家電・時短サービス!

本ページはプロモーションが含まれています

30代ワーママである私が
おすすめする時短調理家電・時短グッズ・実際に使って良かったサービスをまとめました。

上二人は2歳差育児、さらに2022年に3人目が産まれました。

当ブログ記事が、今後買う方の参考に、また、育休から復職する際の参考になれば幸いです。

 

目次

時短調理家電

時短調理家電は2つ紹介します!

キッチンがあまり広くないのもあり、調理家電は2点です。

その代わり、食事に関しての時短術、というか時短サービスは結構使っています。

 

電気圧力鍋 インスタントポット

私が使っている時短家電の調理器具がインスタントポットです。

 

海外製品の電気圧力鍋です。

キッチンに置いておくと、かわいくはないのですが、価格がお手頃。

朝セットしておけば、夕方にはほぼできている。

夏はおいておくのは心配ですが冬の煮込み料理なんかにとても役立つ。

煮物だけじゃなくて、チャーシューやヨーグルトも作るようになりました。

一番作っているのはこどもが大好きポタージュかな。

 

 

家族団らん家電 BRUNO ホットプレート グランデサイズ

野菜と肉を切ればあとは焼くだけ!

焼くのは家族に手伝ってもらいたい場合はホットプレートを出してしまいましょう!!

3歳前後くらいからお手伝いできます。

 

夕食どうしようを解決してくれるサービス

私の悩みでもある料理…というか夕飯どうしよう?に主婦って、昼過ぎから常に追われません?

毎日献立考えるのくたくた、夫もこどももなんでもいい~だし、疲れちゃう。

そんなときに少し助けてくれるのが下記の3つのサービスでした。

パルシステム

パルシステムには3日分のご飯セットというものが存在します。

つくりおきのセットもあります。

ざっくりいうと献立考えてくれて、作るのに必要な食材を届けてくれます。

レシピもネット上で閲覧できます。

献立考えるのすら面倒くさい私にはとてもあってます。

毎日これ食べたい気分!ってのが決まってる人には向かないです。

 

こちらもCHECK

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのレシピ内容!メリットデメリットも紹介!

続きを見る

 

つくりおき.jp

15分でできるパルシステムのミールキットさえ面倒くさい場合は、

東北~関西まで26都府県で展開中のつくりおき.jpが最高です☆

メニュー考えなくていい、調理器具不要。

自宅で待っているだけでできあがったおかずが届く。

ちょっとお金は出さなきゃいけないけど、家に人が来る家事代行よりいいじゃん!と思っているサービスです。

 

 

 

 

 

シェフの無添つくりおき

こちらは北海道・沖縄・一部地域を除く場所まで宅配可能なサービス。

シェフの無添つくりおきは添加物が入っていない上に、

総菜がクール便で届きますので、チンしたらすぐに夕食を提供できます。

無添加なのでこどもに安心して食べさせることができます。

こちらもCHECK

【実食‼】シェフの無添つくりおきの口コミ評判は?6歳4歳の子どもと食べました!

続きを見る

 

 

毎日使っている時短グッズ

ここからは毎日使っている時短グッズをご紹介していきます!

 

干さなくてよい布団

布団干したり、押し入れにしまったり、それだけでも面倒くさい。

干さなくて良い敷布団というか、三つ折りになっているマットレスを使っています。

寝心地も良いし最高です。高いだけあってなかなかへこたれない。

ダブルベッドとベビーベッドをなくしてからは、敷布団生活。

多くのミニマリストが愛用中のアイリスオーヤマのエアリーマットレス。

ちょっとお高いけど本当に価値のある一品。

 

畳んであるときは寝室は子どもたちの遊び場。

 

 

 

電動自転車

 

どこに行くにも時短です。子供が二人いたら相当な時短になります。

高いし、重いけど買うべき一品。

パナソニックのギュットクルームREXです。

ギュット・クルームR・EX・20 V:マットネイビー BE-FRE032 パナソニック 2023年モデル 20インチ 16Ah GYUTTO 20型 ギュットクルームR EX 電動アシスト自転車 電動自転車 子乗せ自転車 子ども乗せ 防犯登録無料

2歳差育児中では絶賛のアイテム。上記記事でこだわりの選んだポイントを書いています。

電動自転車は息子が1歳になった時点で買ってよかったと思う。

行動の幅も広がるし、かなりの時短アイテム。

 

こちらもCHECK

【使用中】ギュットクルームREXの口コミ!後ろ乗せは狭い?パナソニックのラクイックのデメリットも解説!

続きを見る

 

アップルウォッチ

iphoneと連動させられるので、

電話を持っていなくても腕の振動で電話が鳴っていることに気付ける。

保育園からのお呼び出しの電話にいち早く気付けるようになったのもこれのおかげ。

かなり愛用している。

 

ドライヤー

予算5000円、風量強め、無印良品みたいなシンプルなドライヤーがほしい!という希望をかなえてくれた

ドライヤー。今のところ最強です。マットな質感が気に入っています♪

 

 

洗顔料

メイク落としと洗顔はこれ一つで!!

ホットクレンジング顔がぽかぽかになるし、柑橘系のいい香りがします!(^^)!

ダブル洗顔しなくてよいから

小さい子供とお風呂に入っていて目が離せない時も時短になります。

私はこれに変えてから肌トラブルがほとんどなくなりました。

 

 

こちらもCHECK

マナラは怪しい?しつこい?ホットクレンジングゲルの悪い口コミと私の本音の評価を紹介!

続きを見る

 

食洗器に入れやすい食器

食洗器に入れやすく、上手に洗浄できて、時短になる食器に買い換えれば、

ちゃんと洗えてなかった!

ちゃんと乾かなかった!

というストレスから解消されます。

家族が増えれば増えるほど統一するのがおすすめ。

こちらもCHECK

食洗機に入れやすい食器を紹介!ニトリ・無印良品・イッタラの食器と食洗器がダメな食器を解説

続きを見る

 

ダイニングテーブル

愛用品です。

おしゃれなテーブルを購入して少しでもおうち時間を快適にしています。

LOWYA(ロウヤ)の ダイニングテーブルセット(幅140・オーク・無垢材)の 口コミ 

 

洗濯物をたたまない術!

洗濯物はハンガーのまま収納・小物類はボックスにいれて畳みません。

どうしてもしわになったら困るものは畳むけど、最小限の労力で、ワーママのストレスを解消中。

こちらもCHECK

洗濯物はたたまない!無印や100均のかごやハンガーにかけたまま収納すれば時短

続きを見る

 

 

服を選ぶのが面倒くさい…

ワーママにとって朝の時間は大切!

夜のうちに翌日の服を決めておければよいですが、夜も夜でバタバタ!

近所に行くのですら、あれ?自分ってダサい?とならないように注意!!!

私が使ってる、服を選んでもらう方法を試してみて。しかも家に服が貯まらない!!

こちらもCHECK

ママの服装はダサい!?主婦の家での服装や公園コーデを紹介!少ない服で過ごす主婦を目指す

続きを見る

 

 

布団のクリーニング屋、家に来ないかな…

リナビスという布団の宅配クリーニングを使っています!

私が使うのは羽毛布団のみです。

宅配クリーニングのメリットは下記の3点。

・自宅で手洗いやクリーニングに出す手間や時間を省くことができます。

・専門業者がクリーニングをするので、羽毛布団のクリーニングに必要な専門知識や機器を持っているため、クリーニングの品質が高いことが期待できます。

宅配クリーニングのデメリットは時間がかかること。

なのですが、季節ものの羽毛布団なら時間がかかっても問題ありません。

 

他の布団は洗濯機で洗えるやつを使っています。

春に出して夏頃戻してもらっているのですが、圧縮してくれるので、保管する際に場所を取らずにとっても助かってます。

一度普通のクリーニング屋に出したらあたりまえだけど圧縮してもらえないし、夏中家で幅取って邪魔だった…

年に1回で充分。

 

 

 

何もやる気が起きないときは

家事代行を頼みましょう。毎日ワンオペではきついです。

たまには話し相手兼家事を手伝ってくれる人を呼びましょう。

3時間来てくれて6000~7000円くらいでした。

 

 

体が痛い・時間短縮で運動したい!

体が痛いけど、自分じゃ運動しないし、ストレッチもしない…

そんなときはプロに任せましょう。

 

ドクターストレッチ

私は体のメンテナンスという意味でもドクターストレッチに通っていました。

あ~~そこそこ~気持ちいい~ということや

そんなところ伸ばしたことない!ってところまで隅々まで伸ばしてくれます。

マッサージとはまたちょっと違った感覚。

1年くらい通っていたので、体験談まとめてます。

 

 

加圧トレーニング

ストレッチじゃなくて運動したいけど、時間がそんなに取れないワーママにおすすめなのが

私も通っていたので、ぜひブログ読んでみてくださいね↓

 

総合的に運動とストレッチをしたいならコネクト

ストレッチ・もみほぐし・トレーニングを総合的にできるのがコネクト

オンラインもありますよ(^_-)-☆

 

 

ヨガでも加圧トレーニングでもなんでもいいと思います。

まじめなママが多すぎ。

有休取ったり、旦那に頼んで趣味も楽しまないと自分のための人生を生きなくては!と最近思う。

 

以上、悩み別に30代ワーママが使っている家電や愛用品を紹介してきました。

少しでも皆様の気持ちと家事にゆとりが出てきますように。

スポンサーリンク

-買ってよかった
-