スポンサーリンク

地域情報

【新百合ヶ丘】イオン 雨の日の子供の室内の遊び場

2020-11-28

雨が降っていたり、風が強かったり、寒くなってくると外遊びが億劫な2児の保育園ママです。

しかも休日はワンオペがち・・・ということで、

イオンスタイル新百合ヶ丘ファミリーパークのご紹介♪
ファミリーパークは娘が1歳の頃からお世話になっています。現在は3歳でだいぶ楽しめるようになっています★

1.場所

新百合ヶ丘駅から徒歩1分、南口改札出てすぐ右です!イオンの4階にあります。

2.料金

2020年11月に行ったら、10分ごとに130円でした。子供料金のみ!大人は料金はかかりません。

【平日はフリータイム600円】というのもあるようです。

2018年以降、徐々に値上げされているような・・・(小声)

でも会員登録がないので、気軽に立ち寄れます♪

3.施設内部紹介

それではパーク内について写真でご紹介です。

一番奥にはボールプール!!

トランポリンもあります★☆

おままごとキッチン、ボーネルンドのおもちゃ、ブロック等…
お絵描きに、塗り絵、エアホッケーもあります。エアホッケー初体験の娘ははまってしまい、クリスマスプレゼントにほしい!と言い出すくらい・・・(;'∀')
↑すいていれば大人はここに座ってられます(^^♪私が行ったときは2組しかいませんでした、とある祝日の午後0時半頃

遊び終わって後払いのお会計をします。

30分以上遊ぶとお隣のゲームセンターのクレーンゲーム1回券がもらえます!(これを吉と考えるか凶と考えるかは子供の性格次第( ^ω^)・・・)

そのあとなかなか帰れなくなるケースも想定されますが我が家はなんでコアラのマーチ(クレーンゲームの商品)取れなかったの~!?と言いながら帰宅です。

4.イオン内の他の遊び場

4階エレベーター前には無料の子供を遊ばせられる小さなフリースペースがあるのですがそこはコロナの影響で閉鎖されていました・・・(2020年11月現在)

ただし上記の小さなフリースペースは本当になにもないので1歳くらいまでかな~!?(付近に自動販売機とソファがあってお茶でも飲みながら赤ちゃんをハイハイさせる程度です)

5.施設詳細

◆詳細アクセス イオンスタイル新百合ヶ丘ファミリーパーク◆

 

スポンサーリンク

-地域情報

© 2022 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5