広告

おもちゃ

子どものおもちゃの掃除機人気ランキング!本当に吸える?ダイソンの掃除機やアンパンマンのは1歳から使えた!

本ページはプロモーションが含まれています

子どものおもちゃの掃除機人気ランキングを発表します。

気になるのは吸引力です。

こどものおもちゃの掃除機は吸引するものもありますが、ほとんどは吸えないか子供が怪我をしない程度に少し吸えるのみです。

また、1歳から対象年齢のおもちゃの掃除機もご紹介します!

子どもが遊びながら学び、家事に興味を持つきっかけにもなります。

ぜひお子さんに適したおもちゃを選んでください。

 

子どものおもちゃの掃除機の人気ランキング

子供のおもちゃの掃除機の人気ランキングについて解説します。

 

子供向けのおもちゃの掃除機は、真剣に掃除をすることよりも、遊びながら大人をマネすることを目的としたアイテムです。

1位:キャスドン(CASDON) おもちゃ ダイソン dyson コードレス トイクリーナー 掃除機

我が家にもある掃除機です!!

娘が1歳過ぎから、ダイソンの掃除機をかけたがっていたので購入しました!

大喜びでお掃除の真似をしてくれましたよ(*'▽')

ただし、対象年齢は3歳以上なので、小さい子は親の監督の下、自己責任でお願いします。

 

2位:アガツマ(AGATSUMA) アンパンマン スティックスイスイそうじき

いわずもがな、誰もが知っている大人気キャラクター、アンパンマンのスティック掃除機。

こちらの方が値段も安い。

ただし、おもちゃである感じは否めないです。

アンパンマン好きな子は喜ぶでしょう。

 

3位:カワダ(Kawada) 電動キッズクリーナー

本格お掃除ごっこが楽しめます!
ダストボックスも開閉可能。

吸引力は少しありますが、ほとんどありません。

 

4位:フィッシャープライス バイリンガル・おしゃべりそうじき

こちらは対象年齢が1歳以上!

安心して1歳児に遊ばせることができます。

掃除機の真似をしながら、掃除機本体がおしゃべりしますよ(*'▽')

 

 

人気のある子供のおもちゃの掃除機には、以下のような特徴があります。

  1. デザインと機能性:おもちゃの掃除機は子供にとって魅力的なデザインが重要です。また、実際にゴミを吸い取る機能や音が出るなどのリアリティも、子供たちにとって楽しみの一環となります。
  2. 安全性:子供が安全に使えるかどうかも重要な要素です。おもちゃの掃除機は小さな部品が含まれている場合もあるため、十分な安全対策が施されていることが求められます。
  3. 機能のバリエーション:子供たちは様々な遊び方を楽しみたいものです。おもちゃの掃除機には、異なる機能や付属品を備えるものがあり、子供たちの興味や好みに合わせて選ぶことができます。

 

最新のおもちゃの掃除機の売れ筋ランキングをAmazonで見てみる>>

最新のおもちゃの掃除機の売れ筋ランキングを楽天で見てみる>>

 

 

 

子ども用のおもちゃの掃除機は本当にゴミが吸える?

子供用のおもちゃの掃除機には、本当に細かいゴミを吸い取る機能を持っているものもあります。

実際には家庭用の大人が使う掃除機ほどの強力な吸引力はないですが、

小さな紙くずなどの軽い物を吸い上げることができる製品も市販されています。

 

ただし、小さな子供が使用するおもちゃであるため、安全性を考慮し、吸引力は控えめに設計されていることが一般的です。

 

本物の掃除機のような正確な清掃能力を期待するのではなく、

子供が遊びながら掃除の真似を楽しめる程度のものと考えていただくと良いでしょう。

実際に掃除を手伝わせる目的であれば、実際の家庭用の掃除機を少しだけ使わせるなど、

他の方法を取り入れてみてくださいね。

 

ダイソンのおもちゃの掃除機の紹介

ダイソンのおもちゃの掃除機のリアルなデザインと機能性は、

子供用おもちゃにおいても反映されています。

 

ダイソンのおもちゃの掃除機の特徴は以下の通りです。

  • リアルなデザイン: 子供用のおもちゃでありながら、本物のダイソン掃除機を模したデザインが施されており、細部にまでこだわった作りになっています。実際の製品ラインにあるような色合いや形状をしており、親が使うダイソンの掃除機と同じような外見が子供たちを喜ばせます。
  • 模擬的な機能: これらのおもちゃは、実際には掃除機能は限定的ですが、稼働時に模擬的な吸引音を出したり、ダストビン内部のゴミに似せたカラフルのくずがぐるぐる回ったりします。子供たちは「本当に掃除をしている」ような感覚を楽しむことができます。
  • 教育的価値: 家事の役割を理解し、実際の家事活動を真似て遊ぶことは子供たちの社会性や協調性を育む機会となります。ダイソンのおもちゃの掃除機を使い、親のマネをすることで責任感を育てることにもつながります。
  • 安全性: 大手ブランド製品として、子供が安全に遊べるように作られています。小さなパーツが取れにくく、また、子供が口にしても安全なものが使用されています。

ダイソンのおもちゃの掃除機は、実際の掃除機を手本としているだけでなく、

子供たちの遊び心を刺激するよう工夫されており、プレゼントや知育玩具としても人気があります。

 

 

アンパンマンのおもちゃの掃除機の紹介

アンパンマンのおもちゃの掃除機は、キャラクターを愛する子どもたちに特に人気の製品のひとつです。

 

アンパンマンのおもちゃの掃除機の紹介は以下の通りです:

  • キャラクターデザイン: 明るく鮮やかな色使いと可愛らしいアンパンマンのキャラクターデザインが特徴です。アンパンマンやその仲間たちがデザインされており、子どもたちが親しみやすい外観となっています。
  • 遊びの機能: おもちゃの掃除機は、光やサウンド機能を搭載していることが多く、掃除機を動かすと楽しい音がしたり、色とりどりのビーズが動くことで、実際に掃除をしているような遊びが楽しめます。
  • 教育的要素: 掃除の遊びを通して、子供たちは清潔や片づけの大切さを自然と学ぶことができます。また、キャラクターを通じて正義や友情などのさまざまな価値を学ぶ素地にもなります。
  • 安全性: アンパンマンのおもちゃは、小さな子どもたちが遊ぶことを想定しており、安全基準に則り製造されています。小さい部品が含まれない構造など、安全面に配慮されているのはもちろんのことです。

このアンパンマンの掃除機おもちゃは、特にアンパンマンが好きな子供たちにとって、

楽しく遊べるだけでなく行動力や役割を理解するのに役立つ教育的なアイテムとなります。

製品を選ぶ際は、子供の年齢や興味、安全性を考慮して選ぶと良いでしょう。

 

 

おもちゃの掃除機は1歳から使えた!

1歳のお子様が遊べるおもちゃの掃除機は、

安全性と操作の簡単さを兼ね備えている必要があります。

通常、大きなパーツで構成されており、小さな子どもが誤って飲み込む危険が少なく、

鋭い角や硬い素材を避けた柔らかく丸みを帯びたデザインになっています。

 

上記ランキングで紹介した「フィッシャープライス バイリンガル・おしゃべりそうじき」は

対象年齢が1歳~なので安心して使うことができます。

他の掃除機のおもちゃは対象年齢が3歳以上となっていますので

それ以下の子が使用する際は十分注意が必要です。

 

フィッシャープライス バイリンガル・おしゃべりそうじきには以下のような特徴があります。

  • 大きめのハンドル: 1歳のお子様でも握りやすく、持ち上げや押す動作をしやすいよう設計されています。
  • 軽量設計: 子供が簡単に持ち運べるように、適度に軽量に作られています。
  • 音や光の効果: 子供の注目を引きつけ、興味や好奇心を促すために、音や光の演出が施されている場合があります。
  • 簡単な動作: 実際にゴミを吸い取る機能はないですが、ボタンが押せたり、シンプルな仕組みで子供の関心を引きます。

我が家では1歳頃~フィッシャープライス バイリンガル・おしゃべりそうじきを使った後、

2歳になる前くらいにキャスドン(CASDON) おもちゃ ダイソン dyson コードレス トイクリーナー 掃除機を購入しました。

対象年齢外ではありますが、自己責任で充分使うことができました!※注意してくださいね!

 

また、4・5歳くらいまでパーツを取り換えたり掃除の真似をしたりして、

たくさん遊んだので元が取れたのではないかと思っています!(^^)!

スポンサーリンク

-おもちゃ