スポンサーリンク

地域情報

オーケーストア登戸店の混雑状況・場所・駐車場駐輪場情報

2021-06-23

オーケーストア 登戸店が 2021年6月22日にオープンしました!

追記:2021年7月の混雑状況。

平日昼間:問題なく入れます。自転車でも車でもすんなり入れます。レジもさほど混んでいません。

休日夜:駐車場に2.3台並んでいる時があります。道路の見える位置に「待機しないで」と貼り紙がされています。休日も店内はさほど混んではいないですが車での来店時は周辺道路が狭くて駐車場待ちの為に並べないので注意が必要です。

***********************

オープン翌日の6月23日に行ってきましたので、場所含め、混雑状況等レポートしてまいります!!

買い物した時間:2021年6月23日 午前11時頃

オーケーストア登戸店の場所

小田急線 登戸駅と向ヶ丘遊園駅の間くらいにあります。

線路沿いにあり、電車に乗っていると見えます。

オーケーストア登戸店の営業時間

オープン初日は不慣れなため 9時開店としていましたが、

翌日からは8:30~21時が営業時間となります。

本来は21:30までだそうですが、コロナの影響で当面21時閉店です。

正月3日間は休業で、それ以外は年中無休です。

オーケーストア登戸店の駐輪場

利用可能時間8:30~21:30

結構台数あります。100台くらいはあるかな?

平置きのラック式。駐車場の脇にも自転車おいてる人いました。

こちらは完全に平置き。

向ケ丘遊園のライフよりも駐輪場の幅が広くて電動自転車でも停めやすい。

1時間以内だったらラックに入れてもロックがかからないみたいです。

荷物持って清算って大変だからありがたいですね。

1時間超えると100円取られます。以後1時間ごと200円だそう。

オーケーストア登戸店の駐車場

600円/60分  全部で20台です。入るのに2.3台並んでいました。

お買い上げ 1,000円以上で1時間無料
3,000円以上で2時間無料
10,000円以上で3時間無料 です。

駐車場の精算機は駐輪場内にあります。

駐車場→駐輪場→店内入口(階段&エレベーター)→売り場(2階)という順番で配置されています。

精算機の上に駐車料金の記載があります。

 

オープン翌日(平日)の店内の混雑状況

肉コーナーは人と人が被って肉を見に行くまでにちょっと待つ時間があるくらい人がいたものの、全く人がいない列もあったりと、子連れでもまぁまぁ苦労はせずに歩ける程度でした。

11時頃に行ったのですが、オーケーストアで有名なピザは12時に焼きあがりますと書いてあり、ゲットできませんでした。。。

平日は12時過ぎないとピザが出てきません!!!

それにしても、サバ弁当やビビンバ丼が299円で手に入ったので言うことなし!!

回転お祝い幕の内弁当(赤飯)は売り切れてました。419円。

レジ周りは2~3人ずつ待っているものの、ソーシャルディスタンスを保てておりました。

レジは番号が若い方がすいています。2番・3番レジは1組しか待っていませんでした。おすすめ!!

オーケーストアの買い物カートについて

みんな知っていると思うけど、100円返却式だからね。

子連れはすぐに100円玉を出せるように準備しておかないとです。

オーケーストアのレジ袋

有料です!大1枚6円です。

必ずマイバック持参で行きましょう!!

スマホ決済について

2021年6月30日までオーケー会員向け食料品相当額を適用します。

各Payの加盟店手数料の無料期間が終了するため、2021年7月以降は対象外となります。

つまり、7月以降はオーケークラブに入会しないと3%相当額の割引が受けられません。

入会受付もやっていたので、頻繁に来る人は入会しましょう。

発行手数料は200円です。

7/11まではカードがなくても、食料品のみ3%割引対象です。

オーケーストア登戸店の建物について

新築で建ったビルに入っているので、きれいです!!

オーケーストアって狛江と生田にあり、行ったことありますが、どちらも古くて暗いイメージなんです。

(ちなみに生田店近くののおいしいパン屋情報はこちら→スターの昼寝in生田(話題の食パンの口コミ・高級食パン専門店)

登戸店はそこそこ明るいし、建物がきれいだし、なんとなく安心できます( *´艸`)

まとめ

オープン翌日の平日の昼間だったので、目立った混雑はなかったですが、

(子連れで買い物しても苦痛にならない)

近隣のオーケー生田店を思い出しても、オープンして最初の週末(今週末)は混雑が予想されそうですね。

またレビューできればと思いますっ。

 

スポンサーリンク

-地域情報

© 2021 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5