スポンサーリンク

地域情報

都民共済ブライダルの口コミブログ【結婚式費用安くしたい】

私は「都民共済ブライダル」にお世話になり、結婚式をあげました。

費用面で、とっても安くあげられたと思います。

いま挙式を検討中の方に、ご説明させていただきます!!

1.都民共済 ブライダル とは?

都民共済とは、生命保険なのですが、利益を目的としない掛け捨ての生命保険です。

月々の掛け金1,000円~加入できます。

利益を目的としていないので、毎年8月頃になると、全体で使わなかった掛け金が20%ほど返ってきます。

毎月1,000円払っていても、年によりますが、およそ200円戻ってくる計算です。

2.都民共済 ブライダル 利用条件

私たち夫婦も都民共済には加入していなかったのですが、結婚式の費用を抑えるため、加入しました。

当時、主人は神奈川県在住・神奈川県内に勤務でしたが、都民共済ではなく、神奈川県の「全国共済」(神奈川の県民共済は別のものらしい)に加入すればOKでした。千葉・埼玉等は県民共済らしいのですが、神奈川県は「全国共済」です。

3.都民共済 ブライダル プラン

ブライダルプラン | 都民共済ブライダルプラザ|ウエディングのご相談は東京池袋の当プラザへ (tomin.jp)

時代の流れにあわせて、挙式から披露宴まで提携会場でお得にできる「ハッピープラン」や

挙式のみ・1.5次会対応・ブライダルフォトプラン等希望に合わせてパッケージされています。

会場探しから迷っている方は「ハッピープラン」が適用になる会場を選ぶとお得です。

私たちの都民共済の加入のタイミングは式場決定→費用(特に衣装代)を安くできないか検索→都民共済を発見。

という流れだったのですが、会場決定前に知っていたら「ハッピープラン」が使える会場にしていたかもしれません。

私たちは「目黒雅叙園」(現:ホテル雅叙園東京)で挙式しました。

ハッピープランの適用はなく、「提携のみ」可能な式場だったので、衣装やプチギフト等一部持ち込みをする形となりました。

4.都民 共済 ブライダル ドレスの口コミ

さて、気になるレンタルしたブライダルドレスですがこんな感じでした。

結婚式当日。新郎新婦控室にて。

全然遜色ない!このドレスがレンタル料19,800円。(持ち込み料(引き上げ料?)が8,000円くらい取られた気がします。)

グローブ、アクセサリー付。

ブーケは都民共済でおよそ10,000円で購入し、持ち込みました。

主人のレンタル代はタキシード(小物付き)は15,000円(税抜)でした。

それでも式場でウエディングドレス借りていたら1つ桁が違ったと思います。

ちなみに、1着目は和装で、式場のプランに入っていたので色打掛は式場のものをレンタルしましたがプランに組み込まれているとはいえ、30万円程のもので、プラン代金+8万円くらいを支払いました。

都民共済で借りていたらもっと安かったのにと思いましたが、式場で借りないと、式場での前撮りができなくなってしまうので、色打掛は式場のものをレンタルしました。

5.都民共済 ブライダル→口コミ:費用面でおすすめ

都民共済ブライダルは費用面ではとてもおすすめです。

ホームページは多少古臭い印象がありますが、実際に行ってみて、結婚式で会場で着用してみましたが、とても良かったです。

ドレスにこだわりがあって、試着もたくさんしてあれこれ迷いたい方には物足りないかもしれません。

そうでなければ、ホームページには載っていない情報がたくさんあるので一度ブライダルプラザに行ってみて、検討されることをおすすめします。

※土日は混んでいるのでできれば平日がおすすめ。

170-6061 東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 5F●JR池袋駅 東口より徒歩10分 ●東京メトロ有楽町線
東池袋駅6番・7番出口より徒歩3分

 

スポンサーリンク

-地域情報