スポンサーリンク

地域情報

(行きました)てっぱん【向ヶ丘遊園】月島もんじゃ・お好み焼き 口コミ・レビュー

2021-11-18

2021年11月1日にオープンしたもんじゃ・お好み焼き屋さん「月島てっぱん」へ行ってきました。

周辺にはあまりもんじゃ・お好み焼き屋がないエリアですので、

ひさびさにみんなでてっぱん食べたいな~という方には楽しみな場所です。

向ヶ丘遊園北口から徒歩4.5分の新しいビルにできました。

この記事では、向ヶ丘遊園「てっぱん」の

メニュー
値段
店の雰囲気

口コミ
をご紹介します!!

月島もんじゃ・お好み焼き「てっぱん」ってどんなお店?

向ヶ丘遊園北口から徒歩4分程度、多摩区役所から1分程度のところにあります。

まいばすけっとやたま耳鼻咽喉科の通りのあの新しいAMAZAというビルです。

飲食ビルです。

1階にはおいし~ケーキ屋さんが入っています。詳細→(行きました)ケーキ・洋菓子店 パティスリー3104【登戸・向ヶ丘遊園】

最上階はおいし~焼肉屋さんが入っています。詳細→向ヶ丘遊園・登戸|焼肉 俐輔 (リスケ)ランチ行きました!口コミ・レビュー

1階は自転車置き場あります。

ビルの1階脇に整列しておかれていました(一部ラックあり)

2階なのでらせん階段かエレベーターで行けます。

てっぱんのメニュー


メニューは↑こんな感じ。

もんじゃのてっぱんスペシャル1,480円、お好み焼きの海鮮スペシャル1,480円

デザートもんじゃはチーズ焼き等 680円で用意されています。ドリンクメニューも豊富です。

自分でジュージュー焼きます。↑こちらは焼きそば980円(だいたい1人前くらいな感じ?)

お好み焼き↑ 特選豚玉880円

てっぱんの店内の雰囲気

小上がりの掘りごたつ席

テーブル席

真ん中の列はソファー席もあります

キッチンが少しのぞけます。

もんじゃやお好み焼きの焼き方よくわからなくても焼き方が書いてあるのでご心配なく!!!

てっぱんのおすすめポイント・おすすめシーン

  • ひさびさに友人と4人くらいまででわいわいしたいときに☆
  • ドリンクメニュー豊富でいろいろ飲める!
  • 一緒にてっぱんで作ることによって愛を深めたいカップルさんへ☆
  • 綺麗な店内で快適に過ごし、もんじゃ・お好み焼きを食べれる!
  • 月島にまでいかずとも、本格もんじゃが食べれる!
  • 子供にもやさしい!家族でもいけます

こどもには一人一つおもちゃプレゼント☆

赤ちゃん用の椅子もありました。たぶん2歳くらいまで。

ただ、持ち手が取れるので、持ち手を取れば3歳くらいまでいけそうです。テーブルと高さが合わない子にはぜひ。

子供用のフォークもあります。

てっぱんのガッカリポイント

オーダーしてから出てくるのが遅い!!!

私が行ったのは平日の夜。平日の夜にもかかわらず、店内はほぼ満席状態。

緊急事態宣言が終わったこともあるのでしょう。

それにしても、サラダが出てくるまで20分、合計3品が出てくるまで40分…

その後、てっぱん焼くことも考えると店に入ってからがっつり食べ始めるまで50分…

お腹がすいていましたが、追加オーダーしたら何時に帰れるかわからないので、辞めました。

お好み焼きやもんじゃって月島で食べたときは5分程度で出てきたと記憶しています。

混んでても、遅くても10分以内には出てきて焼き始めることができます。(というか店員さんは焼かないんだしさ、なぜ40分もかかる…?)

ホールのスタッフさんはとても対応が良かった為、

キッチンのスタッフさんがもっと手際よく出してくれれば、良かったのにな。。。今後の成長に期待します!

味は…月島のもんじゃと同じような味です。特段感動するレベルではないです。

月島てっぱんの口コミ

てっぱんの営業時間・定休日ほか

店名 月島てっぱん

住所 神奈川県 川崎市多摩区 登戸 1831-1 AMZAビル 2F

地図

電話 050-5828-8931

駐車場 なし(近隣コインパーキングあり)
アクセス 向ヶ丘遊園駅から徒歩4.5分

営業時間  月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

新型コロナ感染拡大防止による、自治体の要請に従い営業時間や一部サービス変更しております。最新情報は直接店舗にご確認ください。

平均予算:ディナーの通常平均が1000円から2000円

 てっぱんの近くでおすすめのお店の記事

向ヶ丘遊園・登戸|焼肉 俐輔 (リスケ)ランチ行きました!口コミ・レビュー

(行きました)ケーキ・洋菓子店 パティスリー3104【登戸・向ヶ丘遊園】

【向ヶ丘遊園北口】おしゃれビーガンカフェ・Fete le marche(フェットルマルシェ)

【向ヶ丘遊園】ベッドフォードアベニューカフェ(bedford ave cafe)☆おしゃれカフェ

向ヶ丘遊園で鉄板焼きといえば「月島てっぱん」

・・・ですが、今後の手際の良さに期待を込めています。

すいている日に行く分にはとても快適に過ごせるでしょう。

 

スポンサーリンク

-地域情報