広告

買ってよかった

エアリーマットレスは後悔する?アイリスオーヤマの9cmエアリーマットレスの口コミレビュー!

本ページはプロモーションが含まれています

アイリスオーヤマのエアリーを使用して4年が経ちました。

アイリスオーヤマのエアリーマットレス(9cm)愛用中の私の口コや

インターネット上での口コミ評判を当ブログ記事でご紹介していきます。

伝えたいことは下記の通りです。

  • ミニマリストの必需品!
  • まぁまぁ高い
  • 3年半くらいから新品と比べるとへたりが気になってきた
  • 新品と比べなければまだまだいける
  • 子どもがトランポリンのように使わなければもっといける
  • 三つ折りできるのですぐにたためて立てかけておける

購入して、後悔していません!!現在も愛用中です。

理由は下記で詳しく書きますね。

 

 

アイリスオーヤマのエアリーマットレスHG90を買って後悔していない!

我が家はシングルサイズ3枚を購入して使っています(4人家族・子ども4歳2歳)。

以前使っていたニトリのマットレスは1年ちょっとでへたりました。

なので3年近く頑張ってくれているこのマットレス、

どこまでいけるかレビューとして随時更新したいと思います。

ちなみに↓

こちらもあるのですが、ちょっとお安いのですが、ウレタンがはいっていて、へたり始めるのが早いです。

※上2つの商品を同時購入したママ友情報。2年弱くらいでウレタンのほうはへたりを感じるそう。

どうせ買うならウレタンが入っていない、エアロキューブ100%の9cmサイズをおすすめします!

フローリングでも全然体が痛くならないですよ(※個人の感想です)

洋室でも和室でも使えて、

身体が全然痛くならずに、

三つ折りでさっと畳めて、

立たせて風通しができて外に干す必要もなく、

私は全く後悔していません!!

 

エアリーマットレス9cmを4年間使ってみての私の口コミレビュー

3年間使ってみて、こんだけジャンプされて酷使されているのにヘタる感じは全くありません!

あと何年持つか楽しみです♪

最初はマットレスの上を動くと中身のエアロキューブが

ミシミシいう音が気になりましたが、使っていくうちに慣れました。

寝心地は、はっきり言ってあんまり敷き布団にこだわらないタイプの人間なので、

気にならないし、体が痛くなることもないです。

何といっても、お手入れ簡単、布団干しなし、立てかけておくだけでOK、梅雨もかびないし、

今のところ敷布団・マットレスの中でパーフェクトだと思っています。

ただやっぱりベッドだと毎日立てかける手間もないので、

毎日立てかける作業の手間はあるかな…と思います(今のところ旦那さん担当の家事、今後ともよろしく)。

 

 

アイリスオーヤマの9cmエアリーマットレスは何年もつ?

結論は、我が家は3年半たったころ、

子供が増えて、新品を追加で買ったので、

中古品と比較するとへたりが気になり始めました。

2歳4歳の子どもが3つ折りにして、トランポリンのようにしょっちゅうジャンプしていたので

大人だけで使用するならもっと長く使えるはずだと考えます。

 

 

3年半経過でエアリーマットレス9cmのへたりが気になってきた

(2022年8月追記!)

購入して3年半経過して、布団を1つ買い足すことになりました。

新しい布団が到着して感じたことは、

古い布団まだいけると思っていたけど、結構へたってきてる…!!!へたり気になる。。。

そりゃぁ子供たちが上に乗って遊んでたりしたから仕方ないか…

新品のマットレスに寝てみると、全然寝心地違うやん!と感じる日々です。

1つは入れ替えたのですが、もう2つは古いまま使っています。

使えなくないけど、新品と比べるとへたってきてるのを感じたのが3年半経過後でした(*'ω'*)

3年半使うと、1日当たり約17円くらい。そう考えると買い換えたとしてもそこまで高くない買い物かしら。

耐久性は高いといえるでしょう。

我が家は子供たちがマットレスでジャンプしたりして遊んでいますが、

通常の使い方をすればもっと長持ちするはずです。

 

エアリーマットレス9cmの他の人の口コミ・レビュー

ここからはネット上の他の人の口コミレビューを見てみましょう!

 

 

 

 

ミニマリスト・シンプルライフを送っている方々、

そしてずぼら主婦に大好評なのです!

とにかく使いやすいし、引っ越しもラク、

病気の時の隔離もラクなどメリットがたくさんありますよ!(^^)!

 

エアリーマットレス9cmに代用できるカバーは無印良品でもOK

我が家はイケアのベッドマットレス用カバーを一緒に購入し、

エアリーに装着して使っています。

ベッド用の9cm以上のカバーならなんでも代用できると思います。

現在マットレスが増えたので、イケアのシーツとに加えて、

無印良品のシーツを使っています。

 

 

 

敷布団のシーツがないとちょっとした汚れでもエアリーのカバーを外す作業が発生します。

エアリー本体のカバーを外して洗うのは重労働なので、

乾きやすい敷布団カバーを巻いて使うのがおすすめです。

 

エアリーマットレス9cmの子どもたちの使い方

こちらのマットレス(敷き布団)3つ折りなので、時に子どもたちの遊び場になっています。

緊急事態宣言の時、トランポリンが欲しかったのですが売り切れ続出でなかなかかえず

運動不足の子どもたちをどうしたものかと思っていましたが、

このマットレスでたくさんジャンプしたり滑り台したりして楽しそうに過ごしています。

ちなみに我が家は1階ですが、共同住宅の上階に住んでいる方は下階に迷惑がかかるのでやめてくださいね。

(滑り台バージョン)

(トランポリンバージョン)

 

ちなみに、こどもが寝るときは、おねしょを懸念し、防水シーツを敷いています。

エアリーマットレスは水をかけて丸洗いできますが、できますが…!!!とっても手間がかかるので、未然に防いでいます。

というか、敷布団をあらうぞ~!と意気込んでいる休みの日ならいいのですが、

おねしょって忙しい平日にくることもあるから、そういう日は丸洗いしている時間もないので、

防水シーツになんとかしてもらってます。

 

 

そもそもエアリーマットレスって?という方はこちらの記事をどうぞ。

 

こちらもCHECK

エアリーマットレスは5cmと9cmどっちがいい?後悔の声や口コミ評判を検証!カバーは無印やニトリでもOK!

続きを見る

 

スポンサーリンク

-買ってよかった
-