スポンサーリンク

ワーママ

【3年使用中】アイリスオーヤマのエアリーマットレス(干さなくていい敷布団)口コミ・評判

2021-03-04

アイリスオーヤマのエアリーを使用して3年が経とうとしています。

そもそもエアリーマットレスって?という方はこちらの記事をどうぞ→干さなくていい敷布団|ワーママにはアイリスオーヤマエアリーマットレス 

愛用中の口コミを当ブログ記事でご紹介していきます。

アイリスオーヤマの「エアリーマットレスHG90」を愛用中

今回のレビュー商品はこちら↓

我が家はシングルサイズ3枚を購入して使っています(4人家族・子ども4歳2歳)。

以前使っていたニトリのマットレスは1年ちょっとでへたりました。

なので3年近く頑張ってくれているこのマットレス、どこまでいけるかレビューとして随時更新したいと思います。

ちなみに↓


こちらもあるのですが、ちょっとお安いのですが、ウレタンがはいっていて、へたり始めるのが早いです。

※上2つの商品を同時購入したママ友情報。

どうせ買うならウレタンが入っていない、エアロキューブ100%の9cmサイズをおすすめします!

フローリングでも全然体が痛くならないですよ(^_-)-☆

 

購入にあたり一緒に買ったもの

イケアのベッドマットレス用カバーを一緒に購入し、エアリーに装着して使っています。

ベッド用の9cm以上のカバーならなんでも対応できると思います。

我が家はイケアのシーツと無印良品のシーツを使っています。

敷布団カバーがないとちょっとした汚れでもエアリーのカバーを外す作業が発生します。

エアリーのカバーを外して洗うのは結構ヘビーなので乾きやすい敷布団カバーを巻いて使うのがおすすめ。

子どもたちの使い方

こちらのマットレス(敷き布団)3つ折りなので、時に子どもたちの遊び場になっています。

緊急事態宣言の時、トランポリンが欲しかったのですがなかなか買えず(需要過多)

運動不足の子どもたちをどうしたものかと思っていましたが、

このマットレスでたくさんジャンプしたり滑り台したりして楽しそうに過ごしています。

ちなみに我が家は1階ですが、共同住宅の上階に住んでいる方は下階に迷惑がかかるのでやめてくださいね。

(滑り台バージョン)

(トランポリンバージョン)

3年間使ってみての口コミ

3年間使ってみて、こんだけジャンプされて酷使されているのにヘタる感じは全くありません!

あと何年持つか楽しみです♪

最初は中身のエアロキューブがミシミシいう音が気になりましたが、使っていくうちに慣れました。

寝心地は、はっきり言ってあんまり敷き布団にこだわらないタイプの人間なので、気にならないし、体が痛くなることもないです。

何といっても、お手入れ簡単、布団干しなし、立てかけておくだけでOK、梅雨もかびないし、今のところ敷布団業界でパーフェクトだと思っています。

ただやっぱりベッドだと毎日立てかける手間もないので、毎日立てかける作業の手間はあるかな…と思います(今のところ旦那さん担当の家事、今後ともよろしく)。

スポンサーリンク

-ワーママ
-

© 2021 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5