広告

買ってよかった

エアリーマットレスは5cmと9cmどっちがいい?後悔の声や口コミ評判を検証!カバーは無印やニトリでもOK!

本ページはプロモーションが含まれています

エアリーマットレスを選ぶ際、5cmと9cmのどちらが良いかは、

使用環境や個人の好みによります。

5cmモデルは軽くて掃除がしやすい一方、

9cmモデルはより快適な寝心地を提供しますが、価格が高めである点や、

重さによる取り扱いの大変さがデメリットとして挙げられています。

カバーは、無印良品やニトリの製品も適合するため、

好みやインテリアに合わせて選べるのが魅力です。

詳細な比較や口コミ評判については、続きを読んでみてください。

 

 

エアリーマットレスは5cmと9cmどっちがいい?

エアリーマットレスを選ぶ際、5cmと9cmの厚さの違いは大きなポイントです。

それぞれの特徴を比較し、あなたに合ったマットレスを見つけましょう!

 

5cmマットレスの特徴

  • 軽量で扱いやすい: 5cmのマットレスは軽く、持ち運びや掃除がしやすいです。また、収納時にも場所を取りません。
  • 通気性が良い: 通気性が高く、カビが生えにくい構造になっています。また、丸洗いが可能で衛生的に保てます。
  • 価格が手頃: 5cmマットレスは9cmマットレスに比べて価格が抑えられており、コストパフォーマンスに優れています。

 

 

9cmマットレスの特徴

  • しっかりした支持力: 9cmマットレスは厚みがあるため、身体をしっかりと支えてくれます。寝返りがしやすく、快適な睡眠をサポートします。
  • 高い耐久性: 厚みがあるため、長期間使用してもへたりにくいです。耐久性が高く、長く使い続けることができます。
  • 立ち上がりやすい: マットレスの高さがあるため、マットからの立ち上がりがしやすく、特に高齢の方におすすめです。

最終的には、使用する人の好みや生活スタイルに合わせて選ぶことが大切です。

軽量で扱いやすい5cmか、しっかりした支持力のある9cmか、

あなたの理想の睡眠環境を考えて選んでみてください。

 

我が家は

ベッドから敷布団に変更したので、寝心地にあまり差異がないよう9cmをチョイスしました。

洋室に布団を敷きたかったのであまりに薄いと心配で9cmにしました。

 

エアリーマットレスHG90とHB90との比較

9cmのエアリーマットレスは2種類あり、

エアロキューブのみの商品と、

ウレタンフォーム+エアロキューブという商品があります。

 

どちらも購入した友人のレビューです

・エアロキューブのみ9cm…お値段高いけどへたらない

 

・ウレタンフォーム+エアロキューブ…若干安いけど、2年くらいでへたりが気になる

 

引用元:公式ページ

↑この黄色のウレタン部分がへたりやすいのです!

エアロキューブの方が断然へたりづらいです。

 

せっかく買うならすこしだけ高いけど「エアリーマットレスHG90」をおすすめします!

 

エアリーマットレスのデメリット・悪い口コミ

エアリーマットレスはデメリットや悪い口コミも存在します。

購入を検討する際に読んでおくことで、バランスの取れた判断ができるでしょう。

エアリーマットレスを選ぶ際は、これらのデメリットや悪い口コミも考慮に入れつつ、

自分の生活スタイルや好みに合った選択をすることが大切です。

音がする

エアリーマットレス、中身がこんな感じになってます。

このエアロキューブが弾力性を持続させ、通気性を保ち、いつでも快適にしていただいています。

しかしっっ!布団から降りる時など布団の上を移動するときに通常の敷布団ではしないキシキシという音がします。
最初はなんとなく気になったけど、慣れですかね、今は気になりません。

子どもたちが0歳の時から使っていますが、寝かしつけの後、この音のせいで起きてしまった!みたいなことはありません。

ましてや自分が寝てからは気にならないですが、
もし音に敏感な方は一度お試しされたほうが良いと思います。

 

 

カバーを付ける・外すのが大変

大きくて重いので、カバーのチャックを探したり、

きちんとつけていく作業が意外と重労働に感じます。

(といって、ずぼら母はどんどん洗う頻度が落ちていく…)

また、カバーを取り外す際に、白い中身の素材がちぎれやすいです。

ので、取り扱いには注意が必要です。

 

冬寒い

ベッド生活と比べ、エアリーを床置きで使用すると、

寝る場所が少し低くなるので、

暖かい空気は上の方にたまる特性があるため、

冬に寒く感じることがあります。

羽毛布団をきちんとかけることによって、寒さをしのいでいます。

 

エアリーマットレスは後悔する?

私は後悔していません!

若干の音が気になったり、

床置きで使用して冷えを感じることがあっても、

エアリーに変えてから部屋を広く使うことができたり、

簡単に丸洗いできたり、

その他下記のメリットがあったからです。

 

 

エアリーマットレスの良い口コミ評判

アイリスオーヤマのエアリーにしてから

いいことがたくさんあったのでご紹介します!(^^)!

エアリーマットレスは、手頃な価格と機能性で多くのユーザーから支持を受けています。

 

収納しなくていい!

3つ折りタイプのマットレスなので、部屋に立てかけておくだけ!押し入れ不要です。

 

持ち運びがラク

軽量で持ち運びがしやすいため、

模様替えやお掃除の際にも便利だという声が多数あります。

この点は、特に一人暮らしの方や頻繁に布団を干したい方にとっては大きなメリットです。

 

屋外に布団干ししなくていい!

屋外に出す必要なし!室内の風通しのいいところにおいておけば充分。


引用元:公式ページ

寝心地が良い

柔らかすぎず、沈み込む感じではなく包まれるような寝心地が良いです。

フローリングの上に直接敷いて使用している私たちも、

快適に過ごせています。

 

30日間返金保証付き!

アイリスオーヤマの公式ページから購入すれば30日間返金保証付きです。

しかし安く買いたい場合はAmazonや楽天のほうが安いときが多いです。

 

私は友人宅で試せたので、楽天で購入しています。

もし近所のお店で試すことができたりしたならば、楽天・Amazonものぞいてみてくださいね。

自宅でお試ししたい場合は、30日間返金保証を付けて、公式ページから!!

 

 

エアリーマットレスのカバーは無印やニトリでもOK!

エアリーマットレスには、無印良品やニトリのカバーを使うことができます。

お好みやインテリアに合わせてカバーを選ぶことが可能になります。具体的な例をいくつか紹介します。

 

ニトリのカバー

エアリーマットレスには、ニトリのシーツがピッタリ合うとの報告があります。

このカバーを使用することで、マットレスを清潔に保ちやすくなります。

敷ふとんにも・マットレスにも使える。肌ざわりが良い綿100%生地使用。

 

無印良品のカバー

無印良品の「洗いざらし浅型ボックスシーツ・S 敷ふとんシーツ兼用」が

エアリーマットレスのシーツとして適しているとの情報があります。

 

エアリーマットレスには、無印良品やニトリのカバーを利用することができ、

より快適な睡眠環境を整えることが可能です。

お好みやインテリアに合わせて、ぜひお気に入りのカバーを見つけてくださいね。

 

まとめ

エアリーマットレスを選ぶ際、5cmと9cmのどちらが良いかは、

使用環境や個人の好みによります。

5cmモデルは価格が手頃で、ベッドの上に敷くのにも適しています。

一方、9cmモデルはより厚みがあり、その分重く場所を取るものの、

単体での使用により快適性が高まると言われています。

口コミでは、5cmモデルは軽くて掃除がしやすい一方で、

へたりやすさが気になる声もあります。

9cmモデルはその厚みから、より寝心地が良いとの評価がありますが、

価格が高めである点や、重さによる取り扱いの大変さがデメリットとして挙げられています。

カバーは、無印良品やニトリの製品も適合するため、好みやインテリアに合わせて選べるのが魅力です。

最終的には、ご自身のライフスタイルや予算、求める快適性を考慮して選ぶことが大切です。

 

このマットレスの私が長年使用した体験談を詳しく読みたい方はこちら↓

こちらもCHECK

エアリーマットレスは後悔する?アイリスオーヤマの9cmエアリーマットレスの口コミレビュー!

続きを見る

スポンサーリンク

-買ってよかった
-