広告

買ってよかった

モンベルの抱っこひもはいつから?デメリットを含む口コミ紹介!どこで売ってるか解説!

本ページはプロモーションが含まれています

モンベルの抱っこ紐について詳しく解説します。

モンベルの抱っこ紐は腰がすわったころ、概ね生後6か月頃から使えます。

腰座り前は怖いので使えないと思っておいた方が良いでしょう。

下記では、ほかに利用者の声からデメリットを明らかにし、最終的にはどこで購入できるのかをご案内します。

この記事を読めば、モンベルの抱っこ紐に関するあなたの疑問が全て解消されます!

楽天は中古・Yahooは新品!

【中古】mont-bell◆キッズ他/抱っこ紐/NVY/mont-bell/モンベル/ネイビー/【キッズ】

 

モンベルの抱っこひもはいつから?何キロから?

モンベルの抱っこひもは、モンベル mont-bell ポケッタブル ベビーキャリアが正式名称で、

赤ちゃんのサポートに必要な機能と、装着した大人の快適さを兼ね備えています。

モンベルの抱っこひもは赤ちゃんの腰がすわるようになった時期、

つまり生後6ヶ月頃から使用開始することが推奨されています。

これは、赤ちゃんの首や背中をしっかりと支え、安全に運べるようにするためのガイドラインです。

抱っこ紐自体がふにゃふにゃなので、ある程度赤ちゃんが自分で首や腰を自分の力で支えられないと使うのが難しいです。

腰座り前の赤ちゃんには怖くて使えないです。

もちろん新生児には使用できませんのでくれぐれも注意してくださいね!

ゆみか
我が家も3人とも生後7か月頃から使用しています!

 

 

モンベルの抱っこ紐は何歳まで?何キロまで?

モンベルの抱っこ紐は何キロまで耐久できるか?

体重に関しては、一般的には約15kgまでのお子さまを安全に運ぶことができると商品情報にかかれています。

しかしながら、15kgの子どもをおんぶするのは相当な気力がないと難しいです。

 

モンベルの抱っこ紐は何歳まで使える?

上記の15kgだと標準的な子供で3歳頃まで使える計算になります。

しかし!!

子どもが1歳2か月頃から自分でくつをはいてしっかり歩くようになると、あまり使用頻度が高くなくなりました。

また、私は1歳半になるころには、電動自転車を購入したり、次の子どもを妊娠したりして、

抱っこ紐はほとんど使わないくなりました。

1歳半だとおよそ10.5kgくらいでした。

11kgくらいまでなら抱っこもおんぶも長時間でなければ簡単に使うことができます。

2歳超えてくると体重的にも、背も高くなるので、抱っこ紐の布の部分も足りなくなってくるかなぁ~と思う。

 

モンベルの抱っこ紐のデメリット・悪い口コミ

モンベルの抱っこ紐は非常に高品質で利便性の高い製品として知られていますが、

全てのユーザーから完全に満足の声が上がるわけではありません。

製品に対する口コミは個々の体験に基づいているため、ポジティブな意見だけでなく、

以下に示すようなデメリットや悪い口コミも見受けられることがあります。

 

肩部分が痛い

安いくて軽いをモチーフにしているので、肩部分にクッションなどがついていないので、

肩が痛いという口コミがあります!!

実際に長時間つけていると痛いです…(-_-;)

 

 

 

調節が難しい

使用者の身体に合わせてベルトの長さ等を調節する必要がありますが、

この調節が安いがゆえに滑りづらく、難しいと感じるユーザーもいます。

 

前向き抱っこはできない

ベビービョルンの抱っこ紐は赤ちゃんを前向きに抱っこして、

景色を見せてあげたりすることができますが、

モンベルの抱っこ紐は、対面抱っことおんぶの2パターンのみです。

 

 

モンベルの抱っこ紐のメリット・良い口コミ

モンベルの抱っこ紐は、その高品質と使いやすさから多くの良い口コミが見られます。

以下に、その主なメリットと良い口コミをいくつかご紹介いたします。

 

軽いし持ち運びがラク

とにかく軽い。

抱っこ紐自体の重さは380g。ベビービョルンの抱っこ紐はかさばって持ち運びが大変だけど、

モンベルの抱っこ紐は軽いし、コンパクトになって持ち運びがラク。

 

 

 

コスパが良い

一般的ながっつり新生児からいける抱っこ紐は1万円以上しますが、

1万円以下でおなじ抱っこ紐の効果が得られます。

セカンドやサブの抱っこ紐としてはカナリコスパが良いと思います。

私はベビーカーで出かける日にサブで持ち歩くことが多いです。

 

オールシーズン快適

通気性が良く、季節や気温に関係なく快適に利用できます。

あまりこの季節だから使えないな…というようなことは感じたことがありません。

 

モンベルの抱っこ紐はメッシュフードがついている

モンベルの抱っこ紐はメッシュのフードがついているので、赤ちゃんが寝てしまったら、ケープをかぶせて

首がカックン!とならないようにすることができます。

浅めの仕様になっているので、ケープがポケットから出てきてくれるのはありがたいですよね。

 

洗濯機で丸洗いできる!

洗濯機で丸洗いできるから、汚れてしまっても問題ない!

しかもナイロン・ポリエステル・メッシュなどでできているので乾くのも早いです。

 

 

 

モンベルの抱っこ紐はどこで売ってるの?

モンベルの抱っこ紐は以下のような場所で購入することができます。

  1. モンベルの直営店: 全国に数多く存在するモンベルの直営店で物理的に製品を試着し、購入できます。
  2. モンベルのオンラインストア: モンベル公式ウェブサイト上のオンラインストアでは、24時間いつでも製品の閲覧と購入が可能です。(https://webshop.montbell.jp/
  3. その他のオンラインストア: モンベルの製品は、ヤフーや楽天などの大手通販サイトでも取り扱われています。こちらも24時間いつでも購入可能です。ただし、様々な販売者から製品が提供されていることを確認し、信頼性のある販売者から購入することをお勧めします。
  4. メルカリやラクマなどのフリマサイト:中古品ですが、ご理解のある方はこちらで安く購入できるかも!?ただし、人気商品なので、公式サイトより高い場合があるので注意しましょう。
【中古】mont-bell◆キッズ他/抱っこ紐/NVY/mont-bell/モンベル/ネイビー/【キッズ】

モンベルの抱っこ紐をヤフーショッピングで見てみる>>

 

 

スポンサーリンク

-買ってよかった