広告

多摩区情報

都民共済(生命保険)で帝王切開の入院給付金はいくらもらえた?掛け捨ての入院保障2型に感謝

本ページはプロモーションが含まれています

私たちは都民共済ブライダルを活用して結婚式費用を安く抑えることができました。

 

そのまま掛け捨ての保険である都民共済に加入し続けていたら、

帝王切開を3度もして、思わぬ入院給付金を受け取れたで今日はその保証がとても助かった話です。

 

 

都民共済の入院保障2型とは?

掛け捨ての医療保険です。

月々の支払いは2,000円です。

主な保障内容は入院は1日目から1日10,000円

手術すると2.5~10万円がもらえます。

その他にも保障内容はありますが、私が受け取ったのは上記2点なので割愛します。

 

 

帝王切開のとき都民共済に助けられた

私は結婚式を挙げる前に2,000円の医療保障重視のプランで都民共済に加入しました。

生命共済 入院保障型:保障内容|東京都民共済 (tomin-kyosai.or.jp)

その後何も考えずに共済の掛け金を払いっぱなしでした。

しかしなんと、娘の出産、息子の出産が帝王切開になった為、出産する度に保険金を頂戴しています。

都民共済で帝王切開をすると、1回あたり18万円でました

内訳は下記のとおりです。

  • 入院(8日間)⇒8万円
  • 手術(帝王切開術)⇒10万円

ありがたい限りです。

 

私もまだまだ加入して困っている方を少しでも助けられればなと思っています。

参考帝王切開で窓口支払額がいくらだったか料金内訳公開!川崎市立多摩病院産婦人科にて出産

続きを見る

 

都民共済の入院請求をするのに必要な書類は?

私の場合、「病院の診断書」が必要でした。

入院期間や帝王切開を行ったかの確認です。

診断書を取り寄せるのに5,400円かかりましたが、

入院が8日間で8万円の給付と手術一時金が10万円で、合計18万円保障をいただくことができました。

 

私は出産一時金42万円以内で出産の費用をまかなうことができましたが、

帝王切開すると一般的に出産費用が高額になりがちです。

都民共済に加入していたら、もしかしたら?と思うことがあれば加入したままにしておくといいことがあるかもしれません!?

スポンサーリンク

-多摩区情報