広告

買ってよかった

アップルウォッチで女性に人気サイズは?シリーズSEの40・44mmとシリーズ9の41・45mmの比較

本ページはプロモーションが含まれています

アップルウォッチが女性に人気の理由の一つは、

シリーズSEの40mmと44mm、

シリーズ9の41mmと45mmといったラインナップの中から選べる対応の歩幅の広さです。

特に、女性ユーザーの間で人気を博しているのは、

手首にしっくりと馴染む40mmと41mmのサイズです。

これらのサイズのアップルウォッチは、上品さと機能性を兼ね備えているため、

キャリアウーマンから若い女性まで幅広い層から支持を得ています。

 

アップルウォッチで女性に人気サイズは!?

アップルウォッチは、デザイン、機能性、そしてサイズにおいても様々な選択肢が存在します。

特に女性ユーザーにとって、サイズは重要な選択基準となります。

一般的に、女性に人気のアップルウォッチのサイズは40mm(SEシリーズ)41mm(シリーズ9)です。

 

41mmでも女性の中には少し大きいと感じる方もいるようです。

40mmと41mmは、手首が細い女性やファッションや利便性を重視する女性に最適です。

40mmはアップルウォッチシリーズ4から導入され、小さめでスタイリッシュな選択肢として多くの女性に人気を博しています。

それでも、大きな文字盤が好きな人や、より大きなディスプレイでアプリケーションを見ることを好む人にとっては、

44mmまたは45mmモデルが良い選択となります。

 

 

最終的な選択は、手首のサイズ、視力、個人的なスタイルなど、各々のニーズによります。

 

アップルウォッチのバンドサイズ!44・45mmは女性には大きい?

次に各アップルウォッチに対応するバンドサイズを見てみましょう。

ほとんどのアップル製品のバンドは、サイズが対応するApple Watch Series 3以降のすべてのケースと組み合わせることができます。

・41mmバンド→38mmと40mmケースに対応可

・45mmバンド→42mm、44mm、49mmケースに対応可

バンドサイズ 41mmケース用スターライトスポーツバンド 45mmケース用スターライトスポーツバンド
S/M 手首が130–180mmの方にフィット 手首が140–190mmの方にフィット
M/L 手首が150–200mmの方にフィット 手首が160–210mmの方にフィット

 

 

画面の大きさだけで選ぶと、バンドが手首につかなかったり、大きすぎたりするので、

アップルウォッチはバンドサイズで選びましょう

私は160cm標準的な体型の日本人女性で、手首のサイズは13.5cmでした。

画面が45mmサイズの方を選択するとバンドが大きくゆるゆるに可能性があります。

(別途付け替えたり探したりすればいいのですが…)

それぞれのバンドがおすすめの人

  • 41mmケース用スターライトスポーツバンドがおすすめの人
    • 手首が130–180mmの方で、コンパクトなデザインが好みの方
    • スポーツや日常使用に適している方
  • 45mmケース用スターライトスポーツバンドがおすすめの人
    • 手首が140–190mm以上で、大きなディスプレイが魅力的な方
    • より洗練された外観が好みの方
    • スポーティでアクティブなライフスタイルを持つ方

 

アップルウォッチの44mm・45mmモデルが女性にとって大きすぎるかどうかは、個々の好みや手首のサイズによります。

一部の女性は、大きな文字盤が好きであったり、より大きなディスプレイでアプリケーションを見ることが好きであるため、

大きなモデルを選びます。

また、活動量追跡などのためにさまざまなデータを頻繁にチェックするユーザーにとっては、

より大きなディスプレイが有用です。

 

しかし、細目な手首の女性や、小さい方がスライクで洗練されて見えると感じる女性にとっては、

44mmモデルは大きすぎると感じるかもしれません。その場合、40mmモデルがより適合します。

 

結局のところ、適切なサイズを選ぶためには、

手首のサイズや見やすさ、個人的なスタイルなどを考慮に入れることが重要です。

 

アップルウォッチシリーズseの40・44mmとシリーズ9の41・45mmのサイズ・重さの比較

アップルウォッチSEとシリーズ8とで、サイズと重さの違いは下記のようになります。

サイズ 重さ
アップルウォッチSEの40mmモデル 縦 40mm、横 34mm、厚さ 10.4mm 27.8グラム
アップルウォッチSEの44mmモデル 縦 44mm、横 38mm、厚さ 10.4mm 33.0グラム
アップルウォッチシリーズ9の41mmモデル 縦 41mm、横 35mm、厚さ 10.7mm 32.1グラム (アルミニウムケースの場合)
アップルウォッチシリーズ9の45mmモデル 縦 45mm、横 38mm、厚さ 10.7mm 39.0グラム (アルミニウムケースの場合)

 

数値はアップル公式の数値であり、

具体的な重さは使用するバンドの種類や素材によって若干変動することがあります。

新シリーズでは少しだけサイズが大きくなり、厚さも若干増しています。

結果として、シリーズ9の方がわずかに重くなっています。

これは新しい機能と改善されたバッテリーライフを備えるためです。

 

 

アップルウォッチで女性に人気の色は?

アップルウォッチの色選びは、個々のスタイルや好みに大いに依存しますが、

女性の間で特に人気がある色は以下のようなものがあります。

  1. シルバー: シルバーは非常に人気の高い色で、クラシックでシンプルなスタイルが好きな人に適しています。シルバーのアップルウォッチは、さまざまなアクセサリーと自然に調和します。
  2. スペースグレイ: この色はスマートでモダンな印象を与え、どんな服装にも合わせやすいため、女性の間でも人気があります。

色はたくさんありますが、カバーをつけることで変えられるので、

そこまでこだわらなくても良いかもしれません。

こんな感じにでこってしまったら、色もわからないですよねっ!

 

ウォッチバンドの色やスタイルも選べるため、それを一緒に選ぶとさらにオーダーメイド感が増します。

 

アップルウォッチを女性にプレゼントするならおすすめは?

アップルウォッチを女性にプレゼントする場合、

選ぶべきモデルやサイズはその人のライフスタイルやスタイル、そして予算に大きく依存します。

  1. 最新機能と最先端技術が必要なアクティブな女性には、「Apple Watch Series 9」の41mmモデルがおすすめ。
  2. 一方、適度な機能のスマートウォッチを探していて、予算も抑えたい場合、「Apple Watch SE」の40mmモデルがおすすめ。比較的手頃な価格で、日常的な健康管理、フィットネス追跡、通知の管理など、アップルウォッチの基本的な機能をすべて有しています。

ただし、必ずバンドサイズを確認してください!!

大き目の女性には強く44mm、45mmの方をおすすめします!

彼女の好みに合わせて、ウォッチのケース色やバンドのタイプを選ぶことも忘れないでくださいね。

 

 

アップルウォッチはバンドやケースで素敵に変身します!

スポンサーリンク

-買ってよかった