広告

買ってよかった

洗濯物はたたまない!無印や100均のかごやハンガーにかけたまま収納すれば時短

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では、洗濯物を極力たたまない方法を考え、効率的に収納する方法についてご紹介します。

無印良品や100均グッズを活用し、洗濯物の管理を簡便にするコツを探求します。

 

この記事でわかること

  • 洗濯物をたたまない収納方法の実践例とアイデアを紹介
  • どんな無印良品や100均のアイテムをどのように使うかを解説
  • 時短で家事をこなすためのヒントをお届け

この記事を読むことで、洗濯物のたたむ手間を省き、生活の質を向上させる方法を学びます。

無駄な時間を減らし、効率的な収納術を身につけることで、忙しい家事からの解放を実現できます。

 

洗濯物は極力たたまない収納テク・みなさんのライフハック

洗濯物を極力たたまない収納テクニックは、忙しい家事からの解放を実現します!

洗濯物をたたまないことで、時短や収納スペースの節約が実現します。

洗濯物を畳まない収納テクを下記で具体的に紹介していきます!

 

  1. ハンガーにかける: 洗濯物を畳む代わりに、ハンガーにかけることでシワを防ぎ、取り出しやすくなります。特にシャツやドレスなどの衣類に適しています。
  2. 大容量のカゴを使う: 洗濯物をカゴにまとめ、片付ける手間を軽減します。大きなカゴを使えば、一度に多くの洗濯物を収納できます。
  3. 引き出し収納: 小さなアイテムや下着類は引き出しに収納し、それぞれの位置に整理します。これにより、取り出しやすくなり、整然とした収納が可能です。

 

続いて、洗濯物をたたまないみなさんのライフハックについてご紹介します(*'ω'*)

 

 

 

みなさん、ハンガーのままクローゼットにイン、かごにざくっといれる引き出しにバッと入れる

このあたりで解決している方が多いです。

また、畳まなくても気にならない素材のものに服を変えるなど、服自体を変えてしまう提案もあります(^^)/

 

洗濯物をたたまないための無印良品のかご・ハンガー

洗濯物をたたまないためのグッズとして、

無印良品のかごとハンガーは、便利で使い勝手が良く質の高いものが多いです。

 

 

かご収納

無印良品の「持ち手付帆布長方形バスケット」に取り込んだ洗濯物をざっといれて、

そのままクローゼットにイン!!

クローゼットにいれるのも面倒でしたら、

そのへんに置いておいてもインテリアを邪魔しません。

来客がある場合はそのままどこかにしまえばいいし移動もラクチン。

 

ハンガーにかける収納

ハンガーを選ぶ際には、省スペースで掛けやすいものを選ぶと便利です。

無印良品のアルミ洗濯用ハンガーは薄くて省スペース。

我が家でも大活躍中!

外に干していて風やほこりにあたっても全然だめにならないし、

部屋の中では省スペースなんておりこう過ぎない??

 

これらの無印良品のかごとハンガーを活用することで、洗濯物をたたむ手間を省き、効率的に収納できます。

洗濯物の収納にお悩みの方におすすめのアイテムです。

 

洗濯物をたたまないための100円均一のかご・ハンガー

洗濯物をたたまないために便利なハンガーとかごは

100円均一にもあります。

以下に具体的な情報を提供します。

 

100均のハンガー

セリアのバスタオルハンガー

バスタオルはこのハンガーにつるして畳まないを実行しています。

乾いたらそのまま使うだけ。

我が家はまだ洗濯乾燥機がないので(;'∀')

 

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットは洗濯物をとにかくポイポイするのに便利!

まずは自分にあうか試したい方は気軽に100均で買ってみて試してみよう(^^)

 

ランドリーバスケットは、とりあえずバスケットに入れておくことで、洗濯物を散らかさずに収納できます。

100円均一のかごとハンガーを利用することで、洗濯物をたたむ手間を軽減し、効率的な収納が可能。

 

 

ちなみに洗濯物をたたまない嫁はどう思われているのか

「洗濯物をたたまない嫁」に対する考えは旦那さんによって異なりますが、

どんな問題やその解決法があるか検証してみます。

 

家庭内の役割分担による

洗濯物をたたまないことが問題とされる場合、

家庭内の役割分担に関連しています。

嫁(妻)が洗濯物をたたまないことは、

家事の負担が不均衡であると感じる人にとっては不満の種となることがあります。

 

感謝と協力

洗濯物をたたまない嫁に対する感情は、夫や他の家族によって異なります。

他の方法で嫁が十分に家庭で貢献していると評価されていれば、旦那さんは洗濯物をたたまないくらいでいちいちガタガタ言わないでしょう。

家族が感謝の気持ちを持ち、洗濯物をたたまないことに協力的になってくれたらそれでよいと考えます。

 

コミュニケーションの重要性

洗濯物をたたまない嫁が問題だ場合、

コミュニケーションが鍵となります。

家族間での期待や希望を共有し、理解し合うことが解決への第一歩です。

何が嫌いで、何が手伝えるのか?家族で話し合ってみましょう。

自分のお母さんがこうだったから嫁さんにもこうしてくれと言うのは違います。

嫁は旦那さんのお母さんではないのです。他人です。マザコン夫はやめましょう。

 

X(ツイッター)で下記のツイートを見かけました。

世の中の旦那様がみんなこんな方だったらいいのになぁ!!

ちなみに我が家は旦那さんはなんでもいい派なので提案すれば受け入れてくれます。

 

したがって、洗濯物をたたまない嫁に対する評価や感情は旦那さんが育ってきた環境や考え方により異なります。

家族全体が協力し、相互理解を深めることが、円満な家庭を築くための重要な要素となるでしょう。

スポンサーリンク

-買ってよかった