広告

買ってよかった

ブルーノのホットプレートを実際に使った口コミレビュー!サイズに悩んだらグランデ!

本ページはプロモーションが含まれています

ブルーノのホットプレートを実際に使った私が口コミレビューを書きます。

3年間使って、3児を育児中の5人家族です。

購入した時は4人家族でした!

サイズに悩んだら大きなグランデサイズをおすすめします。

家族団らんで実際にブルーノのホットプレートのグランデサイズを使用している私だからこそかける口コミとネット上の感想などを当ブログ記事でまとめています。

 

ゆみか
ずぼら主婦だから映えるごはんはないよ

 

この記事を読むべき人

  • ブルーノのホットプレートのサイズを迷っている人
  • ブルーノのホットプレートを実際に使っている人の口コミを見たい人
  • 4人家族でブルーノのホットプレートを使うとどんな感じか知りたい人

 

オプションのプレートもたくさん出ており、実際の使用感なども交えてお伝えするブログ記事になっています!

 

 

目次

ブルーノのホットプレートを実際に使ったレビュー

まずは実際に4人家族でブルーノのホットプレートを使っている私の口コミを書いていきます。

我が家のブルーノのホットプレートのサイズは大きいサイズのグランデサイズです。

 

収納スペースが必要

グランデサイズは取っ手を含めると結構なサイズで、高さがあります。

厚みもあるので、収納スペースを確保しないといけません。

整理収納アドバイザーであるわたくしは重いものは下の方へという理論をもとに

キッチンの一番下の引き出しにブルーノのホットプレートを収納しています。

↑こちらのピンクの部分です。

中はこんな感じ。

仕切り鍋がどうしても重ならなくて横に入っています。

整理収納アドバイザーとして、

収納スペースが確保できる方にはとてもおすすめの商品ですので、ぜひ読み進めてください!

 

焼きムラがある

場所によって火力が弱かったり強かったりということがあり、焼きムラがあります。

電熱線なのである程度は仕方ないのですがどうしても納得いかないかたはオーバル型にすると多少救われます。

たこ焼きの焼け具合などが違うのですぐわかるのですが、

焼けた食べ物から食べていきましょう!

 

ゆみか
仕切り鍋だと片方だけぐつぐつ沸いて困ることも

 

オプションを使えば1台で何役もこなす

オプションを使えば様々な料理を楽しめます!

焼きそば、焼肉だけじゃなく、

たこ焼き、お好み焼き、鍋、ホットケーキやパスタまで!

ゆみか
我が家はタコライスをよくやります!

 

 

家庭で安全安心に使える機能

電源コードにもしひっかかっても本体からポロっととれるようにマグネット式になっています。

子供がごはん中に立ち上がってコードに万が一引っかかってしまっても

ホットプレートごとひっくり返ることはほぼないでしょう。

安全安心して使える機能は子育て世代には欠かせないですね。

 

ゆみか
うろうろする子供がふたりもいると落ち着かないです…

 

 

家族でわいわい盛り上がれる時間が手に入る

こどもたちもホットプレートをさわると熱いなどがわかってくる

年齢2歳半頃~は一緒にホットプレートで焼いたりできるようになりました。

それでも子供からは遠ざけて焼いていますが、

お手伝いしたり、食育にもつながっています。

ガス火はまだ危ないけど、鉄板なら一緒に焼けてお姉ちゃんも満足!

 

最近は4歳の弟も積極的に手伝ってくれます。

また、3人目0歳児がいるので外食がちょっと億劫でも自宅で焼肉ができて満足度が高いです。

 

\おしゃれでかわいいホットプレート/

BRUNOを詳しくみる

グランデサイズで家族盛り上がり!

 

 

BRUNOブルーノホットプレートのデメリット(悪い口コミ)

ここからはネット上の口コミを見てみましょう。

悪い口コミやデメリットと思われる点を5つ書いていきます。

 

煙や油はねで匂いが残りやすい

 

 

確かに我が家もプレートを外した後、隙間に液体が流れて固まったものが付着しています!

↑スキマにゴミが!!

手が微妙に届かず掃除ができないんです…💦

さいわい我が家はにおってはいないのでそのままですが、、スキマに入ってしまうと根気強く掃除しないといけないかもしれません。

 

すぐに電源が落ちる

 

安全装置(サーモスタット)が付いているので熱くなりすぎると

温度が上がらない、熱くならなくなります。

また温度が下がると温めなおしてくれます。

子供もいるので安心な機能ですが、突然電源ランプが光らなくなるので心配することもありました。

 

足のゴムが外れた

 

 

我が家の足ゴムは3年使って取れていませんが、取れたら送ってくださるサービスもあるのだそう!

故意や過失の場合など、全部が全部同じサービスを受けれるかはわかりませんが、

企業側の使ってほしいという気持ちが見えてきますね。

 

故障しやすい

途中で壊れたという口コミがある一方で、修理に出したら新品に変えてもらえたという口コミまで!

電化製品なので一定数不具合が生じる商品はあるようですが

そういった苦情に真摯に答えてくれるのがブルーノなのです。

 

初めて使う時に臭った

 

確かに最初に使うときはプラスティックのにおいがしてきます。

これは家電あるあるかな、と思います。

使用していけば開封時のにおいはすぐになくなります。

 

 

BRUNOブルーノホットプレートのメリット(良い口コミ)

ここからはメリットや良い口コミを6つあげていきます!

私も使っていて同感だな~と思っています。

 

サイズがベスト。家族団らんに最適

グランデサイズはやや大きいですが、ブルーノのホットプレートは出し入れ手軽です。

野菜だけ切るからあとは家族にお願い!という日にはホットプレートはもってこいです。

 

最大温度は250℃!保温や料理に合った温度調節がしやすい

 

スライド式のレバーで温度調整をします。

微調整も簡単にできるので、温度調整がラクラク。

ふたもあるので、外はカリっと中はトロトロが実現しやすいのです(*'ω'*)

250度まででるのでしっかり焼きたいときも、じっくり焦げ目がつくまで焼けます!

 

シンプルな構造で掃除の時間短縮

 

ブルーノのホットプレートは面倒なパーツがなく、お手入れが簡単です。

グランデサイズはふたの取っ手も購入時から直す必要ありません。

 

ゆみか
主婦にとってホットプレートの掃除ほどつらい時間はないよね

 

可愛いデザイン☆パッケージもかわいい

 

 

ブルーノの最大の特徴は、カラーが豊富でおしゃれでかわいいデザイン☆

料理をするにあたって、メインでする人のテンションが上がるグッズは使用頻度も高くなりますよね。

せっかく買ったのに使わない…とならないようにお気に入りのホットプレートを買いましょう。

 

レシピ無限大!一台で様々なメニューが実現

 

別売りオプションでレシピの幅が広がります。

公式サイトにもメニューが書いてあったり、持っている人が多いからブルーノのホットプレートで作ったご飯をSNSなどで上げている人も多数。

たくさん参考になるサイトがあるので、無限大にレシピの幅が広がります。

 

 

アフターフォローが万全

 

 

ツイッター上には無料で部品交換してくれた人や本体まで交換してくれたという情報も!

我が家は3年使って壊れていないので、困っていなかったのですが、

企業の製品に対する愛情が伝わってきます。

 

 

\アフターフォロー充実の公式サイト/

BRUNOを詳しくみる

セール実施中!

 

BRUNOブルーノホットプレートのサイズ比較

ブルーノのホットプレートにはいくつかサイズがあります。

一覧で比較してみましょう。

 

コンパクトホットプレート BOE021 ホットプレート グランデサイズ BOE026 オーバルホットプレート BOE053
人数 1~3人 4~5人  1~3人
サイズ (幅×奥行×高さ) 375×235×140mm

A4サイズ

480×280×155mm

ほぼA3サイズ

390×260×150mm

A4サイズ

重量 2.3kg 3.2kg 2.8kg
たこ焼きプレート 24個 35個 24個
くず受けトレイ × ×
ヒーター 電熱線 電熱線 フラット
公式税込価格 12,100円 18,700円 18,700円

 

 

 

下記からそれぞれのサイズの特徴をみてみましょう。

人気ナンバー1の「コンパクトタイプ」

コンパクトタイプは人気ナンバー1。

A4サイズで保管場所も困らない、新婚祝い等にぴったりのサイズ。

実際に結婚したばっかりの友人にプレゼントして大好評でした!

ラッピングもすごくかわいいのです(*'ω'*)

 


 

ちなみにうちの旦那は「たこやき20個って一人前じゃない?」と発言するくらいよく食べる人なので

コンパクトでは他の家族が食べる分がなくなってしまうと判断し、グランデサイズにしました!!

 

コンパクトの1.5倍「グランデサイズ」

コンパクトサイズの口コミでよくみられる弱点が2点あります。

  • 思っていたより小さかった
  • プレートが取り外しにくい

この2点は、グランデタイプでは出ない悩みとなります!

まず、家族サイズなので思ったより小さかったとはなりません。

また、グランデのプレートは端っこに隙間があるので、手で簡単に取り外せます。

※コンパクトタイプは付属の木べらでプレートを取り外します。

 

ゆみか
ずぼら主婦にはしんどいから手でがっと取りたい

 


 

 

\グランデサイズで盛り上がろう/

BRUNOを詳しくみる

アフターフォロー充実の公式サイト

 

まるいデザインがかわいい「オーバルホットプレート」

オーバルのホットプレートは見た目がとてもかわいく買いたくて迷いました。

 

しかし容量の理由から、我が家はグランデサイズにしました。。。

お値段もグランデサイズと同じですが、

ヒーターが電熱線ではないので、焼きムラが少なかったり、鍋が標準セットについてくるので、

充分に元は取れる商品です。

 


 

 

ブルーノホットプレート グランデサイズのプレートの種類

ここからはグランデサイズのオプションプレートについて解説していきます。

まずは基本セットからご紹介します。

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートグランデサイズ基本セット

グランデサイズのプレートの基本セットは下記のとおりです。

  • フッ素樹脂コートが施された平面プレート
  • たこ焼きプレート

 

 

我が家では平面プレートが一番活躍しています!

たこ焼き好きの旦那の為に35個焼けるたこ焼きも活躍中。

大人数でわいわいするためのサイズとしても良いです。

 

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートの深鍋

次にオプションプレートの深鍋です。

深さと広さのある鍋にです。

これだけあれば、4~5人の鍋も一斉にできてとってもラク!!

食べ盛りの子供たちがいても一気にできるので、待ち時間が減っていいですね。

パスタもゆでて味付けまでできます。

※写真は公式サイトより。

 

深鍋には蒸し網がついているので蒸し料理をすることができます。

(我が家は蒸し料理はあまりしないので持っていません)

 

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートの仕切り鍋

 

2色鍋などができます(^^♪

子供がいてもキムチ鍋がしたくて、片方は大人の鍋、片方は子供用というような感じで使うこともあります。

ただ、左右で火加減が違うときがあって、片方だけ煮立ってる…ということが発生!

その際は水や出汁を追加したりしてもう片方が温まるまで温度調整しています。

 

公式サイトでは焼きおにぎりとスープを作ったりと、アイデア次第で仕切り鍋の活用は無限大。

 

 

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートのグリルプレート

お肉や野菜、焼き魚などをおいしく焼き上げるグリルプレート。

大きなかたまりのお肉や野菜は

こどもには結局小さくて切ってあげなきゃいけない手間を考えて、

小さなこどもがいるいまは、まだ使いこなせていません。

 

小さめのお肉や野菜だとグリルプレートの隙間に挟まって取りづらくなるだけなので、

平面プレートで焼肉を行っています。

小学生くらいになれば、グリルプレートを使って本格的なグリルを味わえるのではないかな!?と考えています。

こちらも取り外して丸洗いできるので、お手入れがラクです。

 

 

参考

グランデサイズには

スチーマーとマルチプレートがありません

コンパクトサイズのマルチプレートは便利という口コミを見かけるので、

朝食などで使ってホットケーキ焼きたい方はコンパクトの方が良いかも!?

※マルチプレート。公式サイトより画像引用

 

 

 

ブルーノホットプレートを安く買うには?

ここからはBRUNOホットプレートの『お得な購入方法』をご紹介していきます。

1.公式サイト

直営店で買うメリットは下記のとおりです。

  • ニセモノが絶対にない
  • 直営店限定!延長保証サービス!
  • 無料ラッピング

ラッピングもテンションがとてもあがるほどかわいくて、

結婚祝い・出産祝いになどは直営店を利用しています。

 

\限定色がある公式サイト/

BRUNOを詳しくみる

アフターフォロー充実!

 

 

2.各ショッピングサイト

Amazon、楽天、ヤフーでも購入できます。

それぞれポイントなどが加算できたり、限定色があります。

値段はどこかが劇的に安いということはないので、ポイント5倍デーやアマゾンのブラックフライデーなどのセール期間を狙うのが良いでしょう。

 


 

【まとめ】実際に使ってみてグランデサイズをおすすめできる人

実際に4人家族の私がグランデサイズをおすすめする人は下記のとおり。

 

  • 旦那様・こどもがよく食べる
  • 4人家族以上
  • 友達とわいわいホットプレートしたい
  • たこ焼き(シュウマイ)を一度に35個焼きたい(24個じゃ足りない!)

 

ブルーノのホットプレートは少しお高いのですが、

費用対効果はあるといえます!!

 

理由は下記のとおりです。

  • 抜群のかわいさでテーブルに出しっぱなしでもインテリアになる
  • 料理するときにテンションを上げられる
  • プレートを取り換えて鍋までできる

 

 

 

BRUNOのホットプレートの購入を迷うときのアドバイス

選択肢がたくさんあるブルーノのホットプレートを購入する際のアドバイスをさせていただきます。

 

サイズ選びで悩む方

3人家族以上でよく食べる人がいるならグランデサイズ!

たこ焼きを一度に何個焼きたいか?で計算してみて。

24個で大丈夫ならコンパクトサイズorオーバルサイズ。

それ以上必要ならグランデサイズをおすすめします(*'ω'*)

 

 

色選びで悩む方

限定色などもあり、バリエーション豊富で迷いますよね…

定番なのはレッド、

無難なのはホワイト、

汚れが目立たないのはナイトブルー。

限定品に弱い場合はシーズンごとに出てくる限定色を公式サイトから確認!

 

我が家は購入時の限定色かつ汚れが目立たないスレートブラックという色ですが、汚れが目立たなくて良いです!!

 

 

オプションプレートで悩む方

我が家はオプションプレートもまとめて買いました!

購入したのは、仕切り鍋グリルプレートです。


鍋もやりたかったし、焼肉もやりたかったから購入しました(*'ω'*)

 

全てをいろんなメーカーで別々で買うと、それぞれに収納スペースが必要になります。

一括でブルーノで揃えてしまえばプレートは同じ大きさなので重ねて収納できます!

基本セットだけ購入して、あとから必要であれば、オプションプレートだけ購入することもできますよ。

 

 

\限定色がある公式サイト/

BRUNOを詳しくみる

オプションプレートも単品購入可!

 


 

スポンサーリンク

-買ってよかった