広告

おもちゃのサブスク

【クーポン情報あり】おもちゃのサブスクの口コミ評判!絵本2冊がもらえる

「おもちゃのサブスク」という知育玩具のサブスクサービスについて知りたい方に向けて書いています!

紛らわしいのですが、「おもちゃのサブスク」というサービス名なのです!!

 

「おもちゃのサブスク」サービスの特徴

  • 中古の絵本を2冊プレゼントしてくれる
  • 発送が早い(おもちゃがすぐ到着する)
  • おもちゃの指定はできない

 

この記事では、口コミや評判・我が家の1歳児の体験談を載せています。

「おもちゃのサブスク」に入ろうか検討している方に読んでいってほしい記事です。

それではさっそく口コミを見ていきましょう!

 

おもちゃのサブスク良い口コミ・評判・メリット

それではまずネット上の良い口コミから見てみましょう!!

 

口コミ評判や私の体験をもとにメリットを3つまとめました!

メリット

  • 発送が早い・おもちゃがすぐ届く
  • 木のおもちゃが多い
  • 絵本2冊プレゼントが嬉しい

 

 

おもちゃのサブスク悪い口コミ・評判・デメリット

続いて、おもちゃのサブスクの悪い口コミを見てみましょう!!

 

口コミと私が感じたデメリットは下記のとおりです

デメリット

  • おもちゃが選べない
  • 事前に子供の成長度合いを伝えられない
  • おもちゃを返却しないと新しいおもちゃを発送してもらえない

 

 

我が家の実体験レビューと借りたおもちゃ紹介

今回は1歳の誕生日にプレゼントとして「おもちゃのサブスク」を始めました!

我が家の次男はお姉ちゃん・お兄ちゃんがいるのでこれ以上おもちゃを増やしたくないので、サブスク一択でした。

我が家に届いた実際のおもちゃをご紹介します。

今回は4歳の長男に3つ、1歳の次男に3つと兄弟でシェアできるようにおもちゃを注文しました!

子供たちの反応も含めてレビューしていきます。

 

おもちゃ名 メーカー 特徴 対象年齢 購入した場合の金額
ソーティングスクールバス ネオ PLAN TOYS 形合わせとプルトイが一体に。3つのカラフルなブロックが付いています。バスの上の白木部分を引っぱると、ブロックが後ろから出てきます。 1歳~ 6,490円
ハンマーボール PLAN TOYS カラフルな曲げ木のハンマーボールは、ボールを整列させたり、はめこんだり、狙いをつけてたたいたりすることで、手と目の協調をはぐくみます。 1歳~ 6,490円
リンキマルズトナカイ Fisher Price トナカイだけでも遊べて、連動しても遊べます。
日本語と英語で1から10まで2回数える曲など!トナカイのおなかを押すとおしゃべりや音楽&ライトアップ
9か月~ 1,800円
ウォーターブロック PLAN TOYS 2種類の形のウォーターブロックが6個のセット。子どもたちは、新しい色を学びながら、ブロックで遊びます。 3歳~ 8,580円
CUBE-キューブ- エド・インター 140種類の平面作品と10種類の立体作例を収録したテキストブックを参考に、キューブを組み合わせて模様を作りましょう 3歳~ 3,520円
バランススティック PLAN TOYS そおっとつまみ出そう!倒れないようにスティックを1本ずつ引き抜くゲームです。微細運動神経を促します。 3歳~ 9,240円

我が家には総額36,120円分(定価)のおもちゃが届きました!

これが2か月使いたい放題で、そのあとはきれいさっぱりなくなって収納や処分に困らないというのがおもちゃのサブスクです。

 

それではおもちゃを詳しく紹介していきます!!

ソーティングスクールバス ネオ

 

袋と箱に梱包されて入ってきたこのバスは一番前に運転手さんをのせて、

後ろは型はめになっています!!

 

 

車や電車好きの長男が次男向けのおもちゃなのにとっても楽しんでおりました。

前にひもがついているので、歩きながら引っ張れるのもうれしいバスですね。

1歳になりたての次男は型はめを1か月くらいしてようやく丸だけできるようになりました。

また、まだ歩けないので、ひっぱって歩くのは長男(4歳)だけでした。

マンションなので、引っ張って歩くとガラガラ音がするので、こどもたちは楽しそうでしたが

こちらはひやひやしました。

 

ハンマーボール

ハンマーでボールをたたくと下からボールが出てきます。

1歳になりたての次男にはちょっと難しいようで、こちらも4歳のお兄ちゃんが遊んでいました!!

こちらも床に置いて遊ぶと音がすごいのでマンション住まいの我が家はひやひや(-_-;)

遊ぶときはテーブルで行ってもらいました!

 

 

リンキマルズトナカイ

泣く子も黙るトナカイ!

結構次男はお世話になりました♪

 

おなかのボタンを押すといろんな色に光ります。

1歳児の目をひくようです!

気に入ったのか、すりすりしたりなめたりしています(*'▽')

 

ウォーターブロック

こちらは4歳お兄ちゃん向けのブロック。

3種類の形のブロックが入っており、中に水が入っています!

水の色が青・赤・黄色で重ねると紫になったりして楽しめました。

まさに知育玩具という感じですね。

 

CUBE-キューブ-

こちらはコツコツやるタイプの子が好きそうなブロックの絵合わせ遊び。

 

サイコロ状のブロックがたくさんはいっていて、面にいろんな形が書いてあるのでそれを組み合わせて大きな絵を作っていきます。

 

問題集が同封されているので同じようになるように見ながら作っていきます。

 

実はこれに一番はまったのが6歳の長女でした!!

楽しそうにコツコツやっていましたよ(*'▽')4歳息子は見向きもせず…(笑)

3人いると誰かが楽しんでくれるのでサブスクはありがたいです♪

 

バランススティック

スティックに丸いゴムのようなわっかを上からかぶせて立たせます。

そのあと一人ずつ順番に1本ずつスティックを抜いていきます。

ジェンガや黒ひげどっかーんと同じように倒した人が負けのゲームです。

家族で楽しめます。

6歳4歳が一緒に遊べて楽しいおもちゃでした。

 

 

絵本2冊

絵本も兄弟で1冊ずつの配分になっていました。

「とっとことっとこ」はその名の通り、くつをはいてとっとこ歩くいろんな動物が出てきます。

1歳向けだけど4歳のお兄ちゃんも楽しんでいた(^^♪

 

そんごくうはその名の通り、あの有名な物語ですが、自分では買わないし、借りないけど有名な絵本だから

いただけて良かった…!日本語の言い回しが難しくて読むのが難しかったのですが、

長男は気に入ったようで、リピート絵本となりました(^^)/

 

中古の絵本なので、確かに小さな汚れや折れがありましたが、

どうぜ我が家でも1歳児がおったり、よだれたらしたりするからなぁと思ったら気になりませんでした。

新品じゃないと絶対無理!って方はやめた方が良いです。(支援センターとかに置いてある絵本だと思えばよいかな)

 

おもちゃのサブスクのクーポン

 

おもちゃのサブスクは初月無料キャンペーンを実施中です!

初月無料になるクーポンは「おもちゃのサブスク」の公式ホームページ上に

「キャンペーンコード」が置かれているので、その番号をお申し込みの際に使えばOKです(*'ω'*)

 

\ 初月無料クーポンはここから/

おもちゃのサブスク公式ページ

解約もネットですぐできる!

 

 

おもちゃのサブスクの解約方法

おもちゃのサブスクの解約手順は下記のとおりです。

  1. 「お問い合わせチャット」上で、解約の連絡をする
  2. 借りているおもちゃを返送する
  3. おもちゃの返送確認が取れたら解約完了

とても簡単なステップで解約できるので、

入会に迷っている方はお試し気分で始めるのがいいです!

解約するときに、しつこく引き止められたり、電話がつながらない…なんてこともありませんよ。

 

\ 初月無料クーポンはここから/

おもちゃのサブスク公式ページ

解約もネットですぐできる!

 

 

 

私が一番良かったと思うおもちゃのレンタルサービス↓↓

こちらもCHECK

【2023年最新】ChaChaCha(チャチャチャ)の口コミ評判デメリットも!おもちゃのサブスク

続きを見る

 

おもちゃのサブスクのデメリット

・返却する前に新しいおもちゃが借りれない

・こどもの成長度合いを伝えられない

・おもちゃの希望を伝えられない

このデメリットを消してくれるサブスクサービスもありますよ!

 

他のおもちゃのサブスクと迷っている方はこちらも参考になるよ。

参考【2023年版】おもちゃのサブスク比較│おすすめ知育玩具の定額レンタル6選

続きを見る

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

-おもちゃのサブスク