広告

買ってよかった

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのレシピ内容!メリットデメリットも紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

夕飯の献立が浮かばない…考えるの面倒くさい…もういっそだれか提案してよ!

そんなママさんにおすすめなのが、パルシステムの3日分の時短ごはんセットです。

当記事はパルシステムの3日分の時短ごはんセットを愛用しているワーママが書いたおすすめシステムのご紹介です。

「夕飯何でもいい~」の旦那さんを持つワーママにはとってもおすすめです。

そして私もごはんであればなんでもいい派なので、

栄養士さんが考えてくれたレシピをそのまま食材が届いて料理(しかも15~20分で)するだけのパルシステムの3日分の時短セットを重宝しています。

 

パルシステムをもっと詳しく

 

パルシステムの3日分の時短ごはんセットとは?

パルシステムが提供するごはんセット。

・栄養士さんやパルシステムの職員がレシピを考えてくれる

・3日分の夕食の食材を届けてくれる

・届いた食材を15~20分で調理する

 

パルシステムの3日分の時短ごはんセットの値段

2人分と3人分が選べます。

気になるお値段は、

2人分で3,800円前後

3人分で4,300円前後

となっています。

 

我が家は4人家族で子供が2人なので、子供2人を大人1人とカウントして、

3人分をチョイスしています。

3人分だと1食あたり1人分で、約470円となります。

 

3日分の時短ごはんセットのレシピ内容

ある週の時短ご飯セットの内容です。

こんな感じでレシピも決めてくれ、手順も教えてくれ、食材も配達してくれて…

至れり尽くせりです。

苦手な食材は抜いて自分で違うものを注文したりしてやりくりしています。

ただ、これだと1週間のうち3日分の献立しかないのです。

しかし、パルシステムの場合、この他に追加でも注文したり、「献立CHOICE」という1食分ずつのメニュー提案があったり、「我が家の常備菜セット」という常備菜6品程度を作れるセットメニューもあります。

とにかく夕飯の献立誰か考えて!という方にはおすすめ。

逆に今日はこれ食べたい、あれ食べたいと気分が変わったりする方にはおすすめしません。

 

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのある週のメニューとやりくり

1日目

届いた食材はこちら

 

完成写真撮るの忘れた…

けど、味付け前に取り分けて、離乳食(後期)にも使えました!!

 

2日目

届いた食材はこちら

 

そしてずぼら主婦の完成版はこちら

やっぱりプロが作るのとはちょっと違うよね。。。💦

お皿のせいかな?

 

3日目

今度は食材写真がないけど、

完成した写真はこちら↓

そう、2日目のきのこをマリネに使い切っちゃって、

味噌汁を家にあった大根に変更したり。。。

レシピちゃんと読まないと食材がなくなったりします。

 

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのデメリット

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのデメリットを4つ紹介します!

日持ちしない

賞味期限が短い食材がきます。

特にカット野菜などが該当します。

 

量がコントロールできない

時短セットは量がコントロールできません。

とってもたくさんできる日もあれば、これだけ!?という少量の日もあります。

残ったらお弁当や翌日に繰り越せばよいのですが、足りない日はなんとなく困りますね。。

その分冷凍食材(唐揚げなど)を冷凍庫にストックしておきます^^

自分で準備する調味料が一部がある

時短セットはたれや調味料がついてくる日もありますが、

自分で塩コショウ・油・醤油などを用意しないといけない日もあります。

その為、すべてをまかなうのは不可能です。

ただし、大体家庭にある調味料なので一度揃えてしまえば問題ないでしょう。

 

同じメニューのときがあり飽きが来る

私はパルシステム歴6年くらいですが、

このメニューどこかで見たことあるぞ!?ということがあります。

3か月~半年に1回くらいで同じメニューが来ます。

飽きるほど作ったころには時短術も学べているのである程度自分で作れるようになっています。

自身をもっておすすめするので、気になる方はまずはお試しを。

 

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのメリット

パルシステムの3日分の時短ごはんセットのメリットを7つ紹介していきます!

夕食の献立を考えなくてよい

主婦の悩みナンバーワンといってもよい献立を考える。

夫や子供に聞いてもなんでもいい~との回答。

1週間のうち3日間ですが、解放されます。

買い物に行かなくてよい

時短セットの食材は週に1回パルシステムが配達してくれるので買い物に行かなくてよいです。

小さい子供つれてスーパーいくといろんな大変なことが待ち構えているので、

時間がないワーママには助かっています。

 

夕食づくり時短!

時短セットはほとんど10~20分でできるようになっています。

セット内容によっては食材がカットされていたりするので、時短が実現しています。

夕食なんでもよい家族に時間をかけてられないママにはとってもおすすめ。

 

 

レシピがわかりやすい

時短レシピなので複雑な工程はそもそもないのですが、

付属のレシピがわかりやすいので

迷うことく調理を進められます。

 

自分では作らない栄養豊富なメニューが食べれる

自分で作るとついつい同じメニューになったり、家にある食材で作りがち…

時短セットなら豊富な野菜で栄養がしっかりとれる。

添加物・化学調味料不使用で安心安全。

 

嫌いな食材はのぞける

食材の中に嫌いなものがあれば、セットにはなっているが、その食材は注文しないという選択もできます。

私は好き嫌いが多いので助かっていました。

ただ、その分ほかの食材を注文するので少し手間がかかります。

 

時短のコツを学べる

時短セットをレシピ通り作っていくと、

どうしたら時短になるのか学びがあります。

例えば、袋に入っている魚を煮るときに、同じお湯で卵も煮ると煮卵も一緒にできて、

サバの味噌煮と煮卵が同じタイミングで出来上がります。

 

まとめ

時短セットをおすすめする人は下記のとおりです。

  • 夕飯はなんでもよい
  • 栄養価は気になる
  • 少しなら作る時間を確保できる

 

パルシステムをもっと詳しく

 

 

夕飯作りたくもない!というかたにはもっとおすすめの宅配総菜もありますよ~!

こちらもCHECK

つくりおき.jpはまずい?口コミ評判をお試しから利用3か月の主婦がブログで解説!

続きを見る

 


							

スポンサーリンク

-買ってよかった
-