広告

多摩区情報

よみうりランドの待ち時間を解説!ジュエルミネーション行くけどアトラクションは何時まで?お得な駐車料金も解説

本ページはプロモーションが含まれています

よみうりランドでの遊び方を徹底ガイド!

アトラクションの待ち時間の傾向から、夜の幻想的なジュエルミネーションについて

体験談をお届けします。

アトラクションは何時まで楽しめるのか、また駐車場の料金はどのように節約できるのか、

これらの質問に答えるためのヒントをご紹介。

続きを読むと、よみうりランド訪問の際に役立つ情報が盛りだくさんです!

 

よみうりランドのアトラクションの待ち時間は平均してどのくらい?

よみうりランドのアトラクションの待ち時間は日によって、

また季節や天気、イベントの有無によっても大きく変わります。

例えば、週末や祝日、学校の長期休暇中は多くの来場者が予想されるため、

人気アトラクションでは1時間以上待つことも珍しくありません。

ディズニーランドのように2時間以上待つということはあまりないですけどね。

 

逆に平日や雨天時は比較的空いていることが多く、待ち時間も短くなる傾向にあります。

冬の寒い平日の夜に行ったら、どれも10分程度で乗れそうでしたよ。

 

よみうりランドのジュエルミネーションは何時から?

16:00-20:30です!

実際に行ってきたので写真を載せておきます!

観覧車周りのライトアップ!

 

夏にプールになるエリアは床にもイルミネーションがちりばめられており

ライトアップに囲まれます。

イルミネーションのお城も!!

 

プールエリアでは噴水ショーやダンスショーが15分おきに行われます。

 

今回私たちが見たのは噴水ショーでした。

 

圧巻でこどもたちも大喜び!

ダンスショーもみたことありますが、デート等でも楽しめますよ。

 

 

ジュエルミネーションの開催日は?

2023年10月19日から2024年04月07日

秋から春にかけて半年くらい毎年やっているイメージです。

 

とにかくキラキラしているものが見たい方は行ってみて!

寒いのに心があたたかくなるよ。

よみうりランドのアトラクションは何時まで?

よみうりランドのアトラクションの営業時間は、季節や曜日、特別イベントの有無によって変更されることがあります。

通常は夜の8時半までの営業です。

アトラクションは8時までとアナウンスが聞こえましたが、

アトラクションに並んでいる列がない場合は

もっと早めに終わらせるともアナウンスが流れていました。

 

よみうりランドの駐車場の料金は?

よみうりランドの駐車場料金は、車両の種類や駐車時間によって異なります。

一般的に乗用車の場合、一日駐車であれば平日は1500円、休日は2000円です。

イベント開催時や特定日、例えば、12/23~12/25や1/1~1/3などは3000円に設定されている日もあります。

 

 

よみうりランドの駐車料金をお得にする方法!

夜のイルミネーションであるジュエルミネーションだけ見に行くなら

一日駐車場の方に停めるとちょっともったいない気がします。

そんなときは下記の方法で駐車料金をお得にできます!

シェーキーズを利用してシェーキーズ・キドキド側の駐車場に停める

夕飯をシェーキーズにしたら、駐車場代金が3時間無料になりますよ♪

駐車場情報2024年2月の情報です。(↓の看板)

 

ここの駐車場は入り口はよみうりランドから少し遠いですが

駐車したあとよみうりランドに入るまでのアクセスは徒歩5分程度なので近いです。

 

まとめ

よみうりランドを存分に楽しむためには、待ち時間の知識が不可欠です。

特に週末や祝日はアトラクションごとに1時間以上の待ち時間が発生することもありますので、

事前に公式アプリでチェックすると良いでしょう。

夜を彩るジュエルミネーションの開始時間は16時からですが、

アトラクションは通常夜8時半までとなっております。

また、駐車場料金は一日単位で設定されています。

イベント時には変動することもありますので、最新情報を公式サイトで確認することをお忘れなく。

これらの情報を上手に活用して、よみうりランドでの一日を楽しく計画的にすごしてくださいね。

スポンサーリンク

-多摩区情報