スポンサーリンク

地域情報

ざうお新宿店で魚釣りとランチはお値段が高い!?か口コミ・レビュー

2021-09-17

4歳娘の突然の要望「魚釣りしたい」・・・

両親は魚釣りなんて趣味でもないし何年もやってないし、困ってしまいました。。。

釣り堀や海や川も検討したのですが、言葉が通じない2歳児が落ちる可能性も否めないため、

安全に釣りができる場所を探しました。

釣りができる居酒屋『ざうお』さん。まさに釣り初心者の私が描いていた理想の店です。

ざうお新宿店へ行きました 子連れ目線のアクセス

新宿ワシントンホテルの中にある居酒屋です♪

新宿駅からはしば~~~らく歩きますが(大人の足で10分くらい?)

もし雨でも地下道でつながっているので、子どもがいてもなんとかなります。

しかしこの地下道、階段が何か所もあるので、ベビーカーはおすすめしません。

ざうお新宿店のランチタイム 予約について

お目当ての釣りですが、平日で釣りができるのは13時からでした。

子供達がお腹がすいてしまうので12:30に予約してランチメニューを食べつつ、釣りタイムが始まるのを待ちました。

開店と同時刻に予約の電話を入れましたが、平日だったこともあり、スムーズに予約が取れました。

船の上の席もあると伺いましたが、感染防止対策と子どもが騒ぐのを懸念して個室をお願いしました。

ガラス張りの個室内から、魚が泳ぐのが見えて子供たちも大興奮!!!

 

平日のランチタイムで新宿だったのでサラリーマンが多く、ランチを取る人が多く、循環が早かった印象です。

私たちも釣りを前提でしたが、お腹がすいているので、とりあえず定食を1人前オーダー。

平日ランチタイム コーヒー・紅茶無料サービス、ご飯・お味噌汁お替り自由です!!!

食べ終わるころ、13時になり、魚釣り開始の時間です!!!

すると夏休みだったこともあり、続々家族連れが入ってきました。

ざうおの料金システム

こちらが魚の料金表とその調理方法です。

伊勢海老は時価。料金表以外の魚もあり、店舗によって種類や金額が異なる仕組みです。

※釣った魚のリリースはできません!!!

ざうおHPにもありますが、自分で釣ったら安くなる!!

釣った魚をその場で調理法を選んで食べられる!! というのがざうおの楽しみ方。

釣りをすることで、通常価格より2割引程の料金で魚を食べることが出来ます。

なお、つり竿代が1本110円(税込)かかりますが、鯵、ヒラメ、エビ、サザエはひっかけ釣り(針)をしますので、つり竿代はかかりません。

釣りタイムになり、早速釣りへ

いざ魚釣り!!
いけすには高級魚の鯛、シマアジ。いけすの一部に鯵、サザエ、車エビ、ヒラメなどがいます。

 

とりあえず、エビの時価がいくらか聞けず、怖いので、

料金がわかっている鯛を釣ろう!ということで見事に鯛をゲット!!

しかし釣りあげた魚が動く姿をみて娘も息子(4歳2歳)も逃げる始末…笑

 

大物?を釣ると店員さんが太鼓をたたいてくれてみんなでお祝い(?)してくれて、家族で写真撮ってくれます。

写真撮影時、魚が怖かった子供たち、娘は魚から一番遠いポジションへ。息子は抱っこ!!!!でした。

それでも、また釣りしたい!!ということで、あんまり動かなくて平和に釣りができる車エビをひたすらつっていました。

5匹目くらいでもうおしまいにしよう、、、と言いましたが息子は納得いかない表情でした(笑)

そして娘はエビ嫌い…orz

写真用のプレートも用意されていて写真映えも意識してくれるのです!!

その日の魚の状態(餌に食いつ生きやすいかやどのようにしたら連れやすいか)は店員さんが丁寧に教えてくれますよ~!

 

あっちもこっちも記念撮影大会です。いい思い出ですよね♪

釣った魚を調理してもらう

釣った魚はどのように調理してもらうか店員さんに釣った時点でお願いして、調理→席まで運んでくれます。

活き造りと塩焼き、半々にしてもらいました♪(塩焼きの写真がない・・・)

有料ですが、+380円とかで雑炊や茶漬けセットにした方がお腹にたまりますね。(これはお腹のすき具合と相談です)

その後、後加工で味噌汁・かぶと焼き・あら炊きからチョイスして骨や皮の近くについている身も食したり味わったりできます。

車エビは塩焼きにしていただいて、運んでもらいました!!

いきなり息子がパクリ!!

このあと食べれないよ~という顔をしていました(そりゃそうだ)

殻を取ってあげるとバクバク食べていました。

自分で釣った魚は最高ですね。

2人とも最近魚が嫌い~ということが多くて、魚嫌いが少し克服できならいいなと思っています^^

ざうお新宿店 子連れへ有難かったポイント

・個室がいくつもあるのがとてもありがたいです。しかも座敷!!

・トイレにはおむつ替えシートがありました。

・子供用食器の準備もありました。

・夏祭りを実施していました!

釣った魚に応じて、1UO(お金)がもらえて、このお金を使って、おかしすくいをすることができました( *´艸`)

娘は魚釣りよりこのお菓子(ラムネや飴)すくいが楽しかったようw

ざうおの料金は高い?

今回ランチタイム 平日12:30~14:30に伺い、

家族4人(子供2歳4歳)

オーダーしたもの

  • ランチ定食2人前(ごはん味噌汁コーヒーお代わりし放題)
  • 釣りざお代 110円
  • 魚釣り(鯛1匹と車エビ複数 調理代含む)
  • デザート(パフェ1つ)

以上で8,664円(うち消費税787円)でした!!

ランチとデザート(おやつ)代4人分だと思うと高いかもしれませんが、

魚釣りや写真撮影、思い出作りと思って行き、レジャーとして楽しめれば妥当な値段かなと思います。

我が家はよく食べる2歳4歳ですが、これから子供たちが大きくなって食べる量が増えるとまた違ってくるのかもしれません。

 

ざうお新宿店 営業時間

平日ランチ 11:30~14:30[L.O.14:00]、平日ディナー 17:00~22:00

※平日のランチタイムは13:00~14:00まで魚釣りが可能です

土日祝ランチ 11:30~14:30[L.O.14:00]、土日祝ディナー 16:00~22:00

 

ざうお新宿店 アクセス

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F

ざうお新宿店 まとめ

こんな大都会でまさか釣りが体験できると思いませんでした。

いきなり海へ!!川へ!!!はちょっとハードルが高いなという子連れにおすすめのお店です。

もちろん美味しいお魚定食がたくさんあるので、サラリーマンにもおすすめ。

カップルで行っても、同じ体験をすることによって、距離が縮まるかもしれませんね。

スポンサーリンク

-地域情報

© 2021 ずぼらイズム Powered by AFFINGER5